イブだけの1Dayギフトアレンジlesson☆X'masパーティ♪ | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

こんばんは 
フラワーアレンジメント éclat Fleur(エクラフルール)です
ご訪問ありがとうございます。

éclat Fleurは、世田谷区 京王線 仙川・千歳烏山・久我山エリアの
アーティフィシャルフラワーRuvery認定教室生花&プリザーブドのフラワーサークルを主某してます。

イブの日は、1Dayギフトアレンジlesson&
X'masパーティでした。

参加下さった方は、4名さま。
皆さんそれぞれ違う4世代での開催となりました。

お二人は、毎週水金に開催してます、フラワーサークルメンバーさま。Kさん・Sさん

お一人は、フラワーアレンジメントが初めてで以前から、サークルに興味を持ってもらってくれてた私のお友達。Akeちゃん

そして、【府中・調布】で片付けのお助け人をされていて、生け花のご経験がある渡辺典子さん。
典子さんは、ご自宅やカフェでお片付けのティータイムセミナーなど開催されてます。
とっても明るく丁寧で、きめ細やかな方なので、ご自宅の整理収納に困ってる方やご興味ある方は、覗いてみてくださいねニコ
片付ける門には福来る

さて、朝から料理に掃除にお花の準備に大忙しでしたが、数日前からパーティの準備頑張らせていただきました。

事前にサンタの帽子&サンタのエプロンで、
主人に『この格好でお出迎えしようと思うねんけど。どう?』と見てもらいましたが、無言で口をへの字にされました笑

私 『あかんかぁ↓・・却下だな!』 と思いきや!

参加予定のお友達のAちゃんに話してみたら、『面白そう♪』 と喜んでくれたので、皆さんの分のヘアバンドも急いで用意させていただいた次第ですぷっ 

皆さん、とっても明るい方ばかりで初めましてにもかかわらず、お話も弾んでらっしゃいましたね。

Sさんは、とっても鮮やかで綺麗な赤の洋服を着てきてくださったので、クリスマスのヘアバンドはご遠慮いただきましたが、意外に皆さんにすんなり被っていただき、より楽しいクリスマスlessonとなった気がします♪

ご協力ありがとうございますハート

今回は、イブだけの特別lesson。

500mlの
薔薇濃縮ジュース付のギフトアレンジです。

高さ30~35cm
横幅45~50cm

花材も多く、お得な内容になってます。

 
薔薇ジュースは、無香料、無着色、無農薬のバラを100%使用し、大切に育てられた国産バラ花弁150枚分のエキスですので、お酒や炭酸で割ったり、ソースやゼリー、シャーベットなどに使ってくださいね♪


BGMは、annie moses bandのクリスマスアルバムベル

この時季になると、飽きずに聞いてるお気に入りのCD。
そして、クリスマスが終わった今も聴いてます笑
綺麗な歌声とメロディに癒され、帰宅して映画を見ている主人に、『その音楽消してくれへん?』と言われ、いつもは、すぐに消しますが、今日はめげずにつけっぱなしで聴きいってます^^

話は大分それましたが、素敵な作品はこちらですきら

フラワーアレンジメント初心者のAkeちゃん、楽しい♪と言いながらこだわりをもって素敵にアレンジしてくれました♪



片付けのお助け人の典子さん は、生け花のご経験を生かして、とてもバランス良く、赤ドラセナの葉は、全てフレンチ風に丸く工夫されて可愛い作品となりました♪




Sさん薔薇ジュースが目立つようにと、工夫してより大きく豪華なアレンンジでした♪



Kさんは、おしゃべり上手でいらっしゃって、お話も楽しみながらアレンジされました♪
写真は、既にしまってらしたので、袋の中ですが、失礼してパチリいただきましたニコ




そして、lessonの様子です♪






皆さん思い思いの素敵なアレンジが出来上がってましたハート

そして、そのままクリスマスパーティと続きますクリスマス

その様子は、次回ご紹介させていただきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


一律3400円  自由参加制・低価格・基礎も学べるフラワーサークル
ご興味ある方は、体験lesson随時ご参加いただけます。

お花を楽しむメンバーさん募集中ですベル
気軽にご連絡くださいませ。



リボン 初回体験受付中
111
11リボンお申込み、お問合せ方法はこちらです

皆様のお越しを心よりお待ちし
皆様のお越しを心よりお待ちしてます。
éclat Fleurエクラフルールハート