初めてのテーブルコーディネート♪クリスマスランチパーティー☆ | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

 こんばんは 
フラワーアレンジメント éclat Fleur(エクラフルール)です

ご訪問ありがとうございます。

éclat Fleurは、世田谷区 京王線 仙川・千歳烏山・久我山エリアの
アーティフィシャルフラワーRuvery認定教室生花&プリザーブドのフラワーサークルを主某してます。

先日のイブだけののギフトパーティlessonの続きです。

lessonの様子はこちら

24日は、昼前から4世代の4名さまにご参加いただき、お腹が空いたお昼からそのまま、この日だけのプチクリスマスパーティ♪

初めてのテーブルコーディネートに挑戦してみましたニコ

参加費500円のパーティ


皆さんが参加しやすい会費に設定させていただき、簡単なクリスマスランチパーティをと思ってましたが、慣れないパーティなので、ちゃんとしなきゃ~!と変に真面目な性格なので、私なりにお友達を招待するような、お・も・て・な・しの心でさせていただいたところ、参加費以上に頑張ってしまいました。

初めてフラワーアレンジメントをされる方もいらっしゃるので、パーティがグダグダにならないように前準備や、主人に味見やアドバイスをもらって、

当日は、用意させていただいたトナカイやサンタ帽子などのヘアバンドもノリ良く被っていただき、500円じゃないよね!わるいわよ~!」とお気遣いいただいたり、娘に見せたいと写真を撮っていただいたりしたので、クリスマスらしく皆さんに楽しんでいただけたパーティができたかな?

楽しんでもらえたかな?と、頑張った甲斐があったように思いますニコ

そんな感じで始まったクリスマスランチパーティーのスタート時の様子はこちらです。


 

 ペーパーナプキンは、前日に”うさぎ”の形に折って用意させていただき、クリスマスらしく、シルバー&グリーン&赤でまとめてみましたベル



【お料理のメニュー】

■スパークリンググレープジュース
■白ワイン

■柿&生ハムの前菜

■サラダ(akeちゃんに持ちよりいただきました)

■以下3品は、食べやすさと女子っぽく可愛く、ピックに挿して用意させていただきました。
・スモークサーモン&クリームチーズ&キューリ&黒豆
・うずらの玉子&ベーコーン&カマンベールチーズ&ブロッコリー
・❤型&★型の厚焼き玉子

■エッグファルシー

■ピザ

■カプリーゼ

■から揚げ

■3種のから揚げ(Kさんに持ちよりいただきました)

■スペインのアイスケーキ


 

1品1品写真を撮るのと、用意していた料理を2品ほど出し忘れましたが、『もう十分!座って~』とおっしゃっていただいたので、お言葉に甘えさせていただきました。

 

今回のパーティーメニューは、クックぱどやおもてなしの本、または主人のアドバイスを参考に彩良く、イタリアン寄りにしましたが、本によると、日頃作ってないお料理は、失敗の元であまりしない方がいいとのこと。

来年は、今回を機に手抜きだった料理の方も、いろいろ挑戦して、レパートリーを増やしていきたいなと思います。

いろいろやりたいことがあるので、お料理レシピは、時短、簡単、美味しい料理♪これが一番だなって思ってます。

今は、くっくぱどのつくれんぼが気になってるので、主人の晩御飯に、ちょっとずつそちらも作ってみたいと思います。

そして、最後に2人ずつパチリ♪
皆さん、ヘアバンドが似合って可愛かったです^^

 
 
 
こちらは、akeちゃんに撮ってもらった写真です。
 
 楽しんでもらえて何よりですハート

皆さんお片付け&参加ありがとうございましたニコ

最後まで読んでいただきありがとうございます。


一律3400円  自由参加制・低価格・基礎も学べるフラワーサークル
ご興味ある方は体験lesson随時ご参加いただけます。

2014年からお花を楽しむメンバーさん募集中ですベル
気軽にご連絡くださいませ。

リボン 初回体験受付中

111
11リボンお申込み、お問合せ方法はこちらです
皆様のお越しを心よりお待ちし
皆様のお越しを心よりお待ちしてます。
éclat Fleurエクラフルールハート