リトミック卒業生 またまたコンクールで全国大会へ! | 流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 フェリーチェピアノ音楽教室のブログです。

流山市にある0歳からのリズムベビーマッサージ・リトミック・ピアノ教室です。
日々のことやレッスンの事などを綴っていきたいと思います。

流山おおたかの森にある元音大講師による   0歳からのリトミック・ピアノ教室  
リトミックは流山おおたかの森駅直結          【スターツおおたかの森ホール スタジオ2】
流山おおたかの森徒歩9分                           フェリーチェピアノ音楽教室    高野純香です。                     


流山リトミック・ピアノ教室のフェリーチェ ピアノ音楽教室です。


先日もブルグミュラーコンクールでリトミック卒業生がファイナルで金賞・銅賞を受賞されました。

このお2人と、同じリトミッククラスに通われていらっしゃった、Rちゃんが昨日のバッハコンクールで予選を見事通過され、全国大会の切符を手にされましたおねがい





リトミックからの卒業生が、続々とコンクールに挑戦し、良い結果を出してくださいます!


この3人は、リトミックの体験時から、私のピアノのレッスンをご希望して下さり、そのままピアノクラスへ進級なさいました。




昨年のコロナの第一波の時に緊急事態宣言になりましたよね。

習い始めのお子さんで、3歳の小さい子。。

オンラインはどうなのかと思っていたころ。(私自身がオンラインレッスンを始めたばかりで、オンラインのスキルがまだあまり無い時期です💦)


そうだ!皆リトミック卒業生。

そして、幼稚園は休園で毎日時間があるとの事。


皆の予定が合わせやすい状況でしたので、グループレッスンをしよう!と提案しましたウインク


オンラインなら、1人一台ずつピアノがご自宅にあります。

幼稚園も始まらず、お友達との接触を取れない状況。。

オンラインでもリトミックで仲良くなった友達と触れ合え、ピアノを一緒に勉強出来ると言う絶好のチャンス!


そのように一緒にレッスンをした仲間です。


皆さん、お仲間ですので、それぞれコンクールにチャレンジすると、応援しあっています!


ピアノのレッスンは個人レッスンですが、グループで学んだ仲間の事は覚えていて、イベントやコンクール会場で会うと、すぐに仲良く戻れるのが仲間の良さですよね!


以前、「たまたま近所の大きな公園に行ったら、リトミックの友達と会ったので、そのまま一緒に遊んだんですよ」など、お母様からご報告を受け、教室をはなれても、良いお友達となっているのだなぁって嬉しく思います。








★講師プロフィール
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業
同大学院修士課程 ソルフェージュ研究領域修了
日本ソルフェージュ研究協議会正会員 
東京音楽大学付属音楽教室外部講師(ピアノ)
ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)正会員
ピティナ流山おおたかの森ステーション代表
各種コンクールで指導者賞連続受賞




2022年度のピアノのレッスンの体験予約が始まりました音譜
枠に限りがございますので、ご希望の曜日がございましたら、お早めにどうぞ。

柏さくら幼稚園 神愛幼稚園 八木幼稚園 西原幼稚園 ひまわり幼稚園 大勝院幼稚園 黒川幼稚園

一の台幼稚園 平和台幼稚園 そら豆保育園 kids duo インターナショナルスクール 

おおたかの森ヒルズナーサリースクール 

たかさごスクールおおたかの森

小山小学校 流山おおたかの森小学校 おおぐろの森小学校 西初石小学校 八木南小学校 八木北小学校 江戸川学園取手小学校 北部中学校

にお通いの方がお越し頂いております。