体調不良でもオンラインレッスンが大活躍! | 流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 フェリーチェピアノ音楽教室のブログです。

流山市にある0歳からのリズムベビーマッサージ・リトミック・ピアノ教室です。
日々のことやレッスンの事などを綴っていきたいと思います。

流山おおたかの森にある元音大講師による   0歳からのリトミック・ピアノ教室  
リトミックは流山おおたかの森駅直結        【スターツおおたかの森ホール スタジオ2】
流山おおたかの森徒歩9分                        フェリーチェピアノ音楽教室    高野純香です。                     


流山ピアノ教室 フェリーチェ ピアノ音楽教室のブログをご覧頂き、ありがとうございます。


ここ1週間ほど、近隣の幼稚園・小学校で胃腸炎が流行ってきましたあせる


中には、学級閉鎖になるクラスも出るほどです。


そんな状況でも、今ではオンラインレッスンのお陰でレッスンを休むことなく、レッスンが出来ます。




寒い中教室までお越し頂かなくても、ご自宅ですから安心してレッスンが受けられます。



コロナの流行前には考えられなかった、オンラインレッスン音譜


保護者のご実家に帰省されていらっしゃっても、レッスンが出来たこともありましたニコニコ


対面レッスンに勝るものはありません。

だけれど、考え方を変えると 


無理をしてレッスンに来て、体調をさらに悪化させなくて済む。


人にうつす心配が無いので、ストレスが無い。

(子供でも、気にしています)


休まないことで、学びもストップしません。


レッスン内容を保護者の方がシッカリとご覧になられますし、いつも以上にコミュニケーションも取れます。


メリットばかり書きましたが、デメリットもあります。

通信状態が安定しないと中断する。(ごく稀にあります)

タイムラグがある。

音色など、細かい事が伝わりにくい。

です。


それでも、休むよりは数倍良いのかな?と思っています。


年末年始になりますから、次のレッスンが1月になる子も居ます。

そうすると、3週間も同じ曲しか練習できないですし、間違えた箇所も気づかずにそのままです。

沢山練習の出来る、貴重な冬休みに学びが滞ります。




(年中さんでも、ニコニコとオンラインレッスンしています!お気に入りのぬいぐるみを見せてくれて、譜面台に置いて見守ってもらうそうですウインク


年中さんでも、注意をきちんと聞いてレッスンを受けていますし、注意も書ける部分は自分で書いています。

今では、zoomの部屋から退出するのも退出ボタンを自分で押せるまでに、使いこなしています!


対面レッスンでは、講師が全て書き込みしますが、オンラインだと自分で理解して書きます。


そうすると、学びが深まりますし、とても自立してきます。



そう考えると、オンラインは良いツールなのかな?と思いますウインク




★講師プロフィール
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業
同大学院修士課程 ソルフェージュ研究領域修了
日本ソルフェージュ研究協議会正会員 
東京音楽大学付属音楽教室外部講師(ピアノ)
ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)正会員
ピティナ流山おおたかの森ステーション代表
各種コンクールで指導者賞連続受賞




2022年度のピアノのレッスンの体験予約が始まりました音譜
枠に限りがございますので、ご希望の曜日がございましたら、お早めにどうぞ。


柏さくら幼稚園 神愛幼稚園 八木幼稚園 西原幼稚園 ひまわり幼稚園 大勝院幼稚園 黒川幼稚園

一の台幼稚園 平和台幼稚園 そら豆保育園   kids duo インターナショナルスクール 

おおたかの森ヒルズナーサリースクール 

たかさごスクールおおたかの森

小山小学校 流山おおたかの森小学校 おおぐろの森小学校 西初石小学校 八木南小学校 八木北小学校  江戸川学園取手小学校 北部中学校

にお通いの方がお越し頂いております。