流山おおたかの森 流山市 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室

流山おおたかの森 流山市 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室

流山市 流山おおたかの森 フェリーチェピアノ音楽教室のブログです。

流山市にある0歳からのリズムベビーマッサージ・リトミック・ピアノ教室です。
日々のことやレッスンの事などを綴っていきたいと思います。


流山おおたかの森にある元音大講師による0歳からのリトミック・ピアノ教室  
流山おおたかの森徒歩9分                                       フェリーチェピアノ音楽教室    高野純香です。                     
流山おおたかの森にある元音大講師による   0歳からのリトミック・ピアノ教室  
リトミックは流山おおたかの森駅直結                       【スターツおおたかの森ホール スタジオ2】
流山おおたかの森徒歩9分                                        フェリーチェピアノ音楽教室    高野純香です。                     
 
ブログをご覧下さりありがとうございます。

ピティナ流山おおたかの森ステーション
代表 高野 純香です。


以前、こちらのブログで理学療法士さんとコラボしたリトミックについて書きましたが、それから色々と進展しましたので、その事を書きたいと思います。


日頃、レッスンをしていて気になることがありました。
それは、
生徒さんたちの姿勢の悪さ】
です滝汗

もちろん、心の中で思っているだけではなく、レッスン中にも何度も注意します。

ですが、少しするとすぐに悪くなるショック

また、演奏中はかろうじて良くても、私が曲の解説や練習方法の注意をしているとまたダラ〜んとした姿勢にチーン

いやね。直立不動のようにレッスンに緊張感が必要とは思わないのですが、見るに耐えない姿勢なんですよ。(行儀が悪いわけではないのですが)

案の定、話を聞いていると「先生、歯並びが悪いから矯正することになりました」「先生がレッスンで注意してくださる姿勢が歯並びに関係しているって矯正の先生にも言われて、高野先生と同じこと言われた!って痛感しました」とのこと。

だから言ったじゃない!ってことが何人にもおきました。

実は、私の主人は歯科医です。
この話は日々主人に相談しており、また主人も姿勢が悪いことや、口の使い方がうまく出来ない子供が増えているから、何か改善できる方法はないかね。。と以前から話していました。

そんな時に、理学療法士の氏原先生も同じような悩みがあり、子供の姿勢が悪かったり、様々な身体のトラブルなどを、どの業界の専門家も感じていることから、子供たちが楽しく身体を動かせて、なおかつそれらのトラブルの改善になるようなものが出来ないか、という事で、

【くちとカラダのリトミック】と言うカリキュラムを作成致しました。

それぞれの専門家
[歯科医][理学療法士][音楽家]全員で考案したリトミックです。

このリトミックは完全なる治療ではありません。
ですが、身体や口のトラブルを改善するポイントを解説しながら行うものなので、普段の生活に取り入れてくださると、身体の不調が出る前の予防や改善になるのものです。





9月22日  2部入れ替え制で
スターツおおたかの森ホール リハーサル室にて開催致します。

※通常のリトミックの会場とは異なります。リハーサル室での開催となります。


今回は、対象を3歳からとさせていただきました。

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームまたは
チラシのLINEやお電話にお願い致します。


TEL  04-7166-1570

お部屋のキャパシティの都合上、定員を設けさせていただきました。



ご興味のある方は、お早めにご予約をお願い致しますニコニコ