image

 

紫陽花があちらこちらで綺麗です♪

昨日は久しぶりに自宅から1歩も出ず。

 

 

ここのところ、粗大ごみに出すものを

整理していました。

 

 

新しいものに買い替えたい、

というもの。

もう使わないな、というもの。

 

 

整理していくことが

気持ちいいです♪

 

 

先日、旦那さんが使っている

業務用のコピー機が

ついに寿命を迎えました・・・

 

 

どれくらい使っていたんだろう、

10年以上は確実。

 

 

本や書類をスキャンしたり、

コピーをしたり

それはそれはもうフル稼働だった機械。

 

 

「新しい物に切り替えませんか?」

と業者さんから何度か連絡を

いただいていたのですが、

 

 

「いやまだ、使える」と旦那さん。

壊れてからでは困るんだろうな~

と思ったので、

そのことは伝えていたのですね。

 

 

あと、「あ、もうすぐ壊れちゃうな・・・」

と旦那さんから「買い換えようかな」

と相談された時にそう思ったのです。

 

 

ある意味、ハイヤーセルフメッセージです。

 

 

「もうちょっとしたら、

寿命がきちゃうかも~」と

伝えてはいたのでした。

 

 

そしてその時は

やはりそう日が経たないうちに

やってきました・・・

 

 

ここで、ですひらめき電球

 

 

心の学びをする前の私でしたら

「ほら!私の言ったとおり♪」

「だから買い換えたほうがいいんじゃない

って言ったのよ~」

 

 

と言っていたことでしょう、

いや、間違いなく言っている。

 

 

なんといっても

『自分が正しい』が強かったですから。

 

 

しかしですね、

今回、この言葉も思いも

出なかったのです。

 

 

そして、買い換えようかな・・・

と聞いていた時から

やっていたことがありました。

 

 

業務用でなく、

コンパクトで、

旦那さんが使いたい機能があるものを

電器屋さんに見に行くことラブ

 

 

(私は家電好きです爆  笑

 

 

サイズ感も随分とコンパクトになっていて

性能もある程度満たしてくれるもの。

 

 

その後、旦那さんと一緒に行くと

旦那さん、そのいくつかの中から

短時間で選ぶことができました。

 

 

使ってみて、とってもいい!と

旦那さん。

サイズ感もお部屋とあっていて、

嬉しそうでよかったよかったラブ

 

 

自分の正しさいっぱいで動いていたら、

今回のコピー機もスムーズに

見つからなかったり、

決まらなかったりしたと思います。

 

 

私がフラットだと、

旦那さんも気持ちのままに、

気持ちよく品物を決められる。

 

 

そんなことを感じた出来事でした。

 

 

ほら見たことか!

だから言ったじゃない。

 

 

こうした言葉。

 

 

この瞬間は特に何もなく、

時が流れるかもしれません。

 

 

が、【自分が正しい】が

潜在意識にある中においては

こうした言葉だけではすまないのです。

 

 

潜在意識イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

家族間のみならず、

他者との人付き合いにも影響が。

 

 

人間関係に限らず、

仕事、お金、健康面にも影響が出ます。

 

 

旦那さんが困らないように・・・や

スムーズに変わりの機械、

見つかるといいな、といった思い。

 

 

これが損得や

自分の手柄のように私が動いていたら

 

 

スムーズにいかなかったり、

旦那さんが「自分で探すからいいよ」

と言ったりで、

今回のようにはならなかっただろうな

と想像がつきます。

 

 

最も身近な人に対して、

そうして過ごしていると

周りの人にも自然とそう動けますし、

損得のない人助けは

回りまわって自分にも『幸』が

やってきます。

 

 

損得だと、そうはいきませんよね。

これだけやっているんだから・・・や

自分にもやってよ!が強くなる。

 

 

パートナーとの関係性、

どうでしょうか?

 

 

私も年々いい感じで

今回もそのことを感じる出来事でした。

 

 

自分が変われば相手も変わる。

現状も変わりますよ♪

 

 

ただただ、本来の姿に

自分を近づけていくのみ♪

 

 

とはいえ、これが難しいわけですよあせる

 

 

なんといっても

自分で本来の自分って

わからないですから・・・

 

 

占星術やマヤ暦、

数秘などで自分をみてもらったこと、

ありますか?

 

 

伝えてもらった内容が

どれもしっくりきます♪

という方ばかりではないのです。

 

 

え?そう?

えー全然想像できない、

そんなことない、

という場合、

 

 

伝えてくださっている方が

違うことを言っているのではなく、

 

 

本来持って生まれたものと

今生きている自分に

ギャップがあることを

知る機会にもなっているのです。

 

 

もし、ギャップがある、

自分ってそうかなあ・・・と思う方。

 

 

思い込みやこだわりなど、

エゴが減れば減るほど、

伝えてもらった自分に

出会っていけますよ。

 

image

 

本来の自分を取り戻していく講座。

7月10日よりスタートです♪

 

 

風船講座詳細はこちらから下矢印

 

 

 

今週も心穏やかにお過ごし下さい♪

 

 

**************

 

 

5月によく読まれた記事を

こちらにまとめました。

 

下矢印

 

【レポ】婦人科系の症状から潜在意識・心の根っこの状態を知り、どう変えると良くなるかがわかる時間

 

胃痛、頭痛、腰痛、生理痛など慢性的な痛みありますか?痛みを無くしたい方にお伝えしたいことは・・

 

【研修レポ】仲間とともに互いに気づき、高めあう時間♪人の話から自分の深い内側を知る機会に

 

W記念日は感謝と決意の日♡家族、ご縁をいただく方々とともに皆で幸せになっていきたい

 

【レポ】7チャクラ修了~愛と調和・世界平和は自分を整えることから♪変容し続け人生を楽しむ

 

【ご感想】自分を否定せず考え方次第で気持ちが軽くなると思えた♪症状と人間関係の関連がわかった

 

「やろうと思っていることができない」「やり始めても続かない」を解決する方法は?

 

 

*青文字をクリックすると

記事をご覧いただけます。

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
▶適格請求書発行事業者登録済み

ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINE無料メルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 レインドロップ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております