半年後には。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

腰の強張りで、整形外科、スポーツ整形外科で

理学療養士さんの施術やリハビリ.体幹トレーニングや

腹筋.背筋の筋トレなど行っていましたが

健康保険の150日ルールで卒業となっていました。アセアセ

 

腰の強張り解消していないのに卒業ってことなので、習ったことを

家やスポーツジムで体幹や筋トレを行っているところです。

 

またスポーツクラブのスタジオプログラムの背骨コンディショニングを

腰の強張りが解消(改善)して欲しいって思いで参加しているところ。

 

 

7月1日(月)にエスポ袋井のスタジオレッスンの

背骨コンディショニングに参加後、背骨コンディショニングの

スペシャリスト山口紋子さんに依るパーソナルレッスンを受けました。

 

 

パーソナルレッスン前とレッスン後の

私のビフォーアフター写真です。

 

その後、山口紋子さんから、私に合った基本の体操や筋トレの

基礎トレーニングメニューを渡され、メニューを熟して3日目です。ウインク

 

山口紋子さんから、半年後には腰の強張りが

忘れるようになるかもって嬉しい言葉も掛けられています。ルンルン

 

 

私、理学療養士さんに依るリハビリに150日×2=半年通いました。

 

腰の強張り解消されると思えば、半年くらい平気で耐えられます。

 

 

エスポ袋井の山口紋子さんの背骨コンディショニングや

パーソナルレッスンは毎週月曜日の午後です。

 

 

月曜日の夕方は、祝祭日🎌以外はエスポ浜松1号館で

エスポマスターズがあるので水泳の練習も参加したいです。

 

エスポ浜松1号館とエスポ袋井は距離もあるので

行ったり来たりは大変なので、今後山口紋子さんに依る

パーソナルレッスンの予約は、月曜日が

祝祭日🎌の月曜に予約したいと思っているところです。

 

月曜日は祝祭日の振替休日🎌にもなるので、約毎月1回の

ペースでパーソナル予約が出来そうです。(^▽^)/

 

半年後、腰の強張り忘れるようになったらいいな~。キラキラルンルン