アクアリーナ水泳大会。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

昨日はアクアリーナ豊橋カップ水泳大会でした~。

 



去年は友人と、ハマスポのチームとしてでなく、ハマスポの名前を借りて

2人で参加し、浜松のトビオで活動している、ROSESのチームから

お誘いを受けて水泳大会を過ごしましたが、今年は一人で過ごしました。

 

トビオが国際規格に向け6月初旬から来年末まで改修工事に入ったことで

ハマスポのスイミングスクールの子供達がコーチに引率されて参加していました。

 

地元ってことで、気軽に行けたトビオが改修工事に入ったことで

私は、第11回 アクアリーナ豊橋カップ水泳大会をひと区切りとし

来年1年間はマスターズ水泳の登録はしないで、腰の強張り解消に向けて

専念しようかな??って迷っているところです。

 

昨日の結果報告ですが、主催者側のHPで未だ今年度の

大会記録の発表までお待ちくださいとなっていたので

暫定でアップし大会記録の発表後に、正式なタイムに改編したいと思っています。

 

下記は去年のアクアアリーナ水泳大会のリブログです。
 

下記はアクアアリーナ水泳大会の記録です。

 

2022年度 50mFr   45.66秒

2023年度 50mFr   47.68秒

2024年度 50mFr   45.23秒??

 

2022年度 50mBr      60.60秒

2023年度 50mBr   59.42秒

2024年度 50mBr         63.  3〇秒?

 

 

50mFrは2022年度はプルもキックも力任せな泳ぎでした。

 

2023年度は力任せな泳ぎではこの先は無理って思って

私の中での大きな泳ぎで挑戦し、結果2秒タイムを落としてしまいました。

 

2024年度は、腰椎滑り症が発覚したことで

スポーツ整形外科の先生の勧めで、FlyとBrの練習は

今までの半分に留めその代わりとしてFrとBaの練習に充てたら!?

って忠告を守り、プライベートレッスンもFrとBa中心で教えて貰い

個人練習もFrとBa中心で行ってきました。

 

練習は裏切らなかったってことかな。(^▽^)/

 

 

50mBrは、グループレッスン中心で泳いでいたくらいなで

タイムを落としてしまったって思いたいのですが?余りにも

激落ちなタイムだったので、未だ腑に落ちないって思っているところです。

 

50mBr、私の中ですが、腰に負担が掛からないように

浮くことを第一に考え、伸びを意識して泳ぎましたが伸びすぎだったのかな!?

 

何故ここまでタイムが激落ちしたのか?全く分かりません。

これといった大きな失敗は無かったと思っているので尚更です~。ショボーンアセアセ