初心者・初級クラス。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

Ameba blogのプロフィールで、このように書いていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が水泳始めたのは、還暦を迎えた頃で

最初はスポーツクラブの、プールのフリーコースで

皆さんとお喋りしながら、過ごせばっていいって思いでした。

 

欲が出て、簡単スイムフィンスイム

そしてエンジョイスイムマスターズスイムへと

レベルUPしながら、水泳レッスンに参加してきました。

 

キックは程々で、プルで泳げばいいって

思いだったのが、63歳を迎えた頃で、キックも練習してみようって

思ったことがきっかけで、気付いたらいつのまにか水泳中心の

生活になっていまいた~。(^▽^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このプロフィールを書いた後の、今現在の私は、67歳。

 

Ameba blog初投稿 2020-08-22でしたので

上記のプロフィールは、水泳に芽生えた時に書いたものです。ウインク

 

 

 

このプロフィール後に、マスターズ水泳に登録し、2022年9月11日に

開催されたアローマメロンマスターズ水泳大会で、100m個人メドレーで

初めて参加し現在に至っているところで、100m個人メドレーは

私自身でも無謀だと思いましたが、マスターズ水泳大会は、普段の練習の成果の

確認って思いが強かったので、100m個人メドレーがメイン種目としていました。

 

 

その後、2023年12月末で、初めて入会したスポーツクラブのハマスポを脱会し

2023年12月を1ヶ月併用期間を設けて、エスポ浜松に新規入会しました。

 

 

エスポ浜松の水泳レッスンは凄く充実していて、初級・中級水泳レッスンの

泳力向上スイムがひとクラスあって、初心者🔰マークの着いた水泳レッスンが

平日の午前中と午後に、曜日毎ですが、4泳法の水泳レッスンが開催されています。

 

 

63歳を迎えた頃、キックも練習してみようかな?って思ったのがきっかけで

水泳初め、4年目の水泳ライフですが、まだまだ水泳初心者と思っているので

新しく入会したエスポ浜松の初心者🔰マークの着いた

水泳レッスンに、楽しみながらルンルン参加しているところです。

 

私の水泳🏊の楽しみルンルンはまだまだ水泳レッスンです。ウインクチョキ

 

 

時間の都合が着けば私が参加している水泳プルグラムです。

 

赤□ 初心者🔰・初級クラス

 

黄□ 初級~中級クラス

 

青□ 私が受けているプライベートレッスン

 

 

最初はスポーツクラブの、プールのフリーコースで

皆さんとお喋りしながら、過ごせばっていいって思いから

マスターズ水泳大会も楽しみたいって思いに至りましたが

マスターズ水泳大会への思いは、普段のスポーツクラブの水泳レッスンの

成果の確認って言うスタンスは変えなくてもいいのかなって思っているところ・・・。

 

 

初心🔰忘れずべからずではありませんが、プロフールの最初の

皆さんとお喋りしながら、過ごせばっていいって思いを崩すことなく

初心者水泳クラスの水泳レッスンに、今後も参加して行きながら水泳🏊を

今後も楽しんでルンルン行ければ、それで充分って思っているところです。

 

今後も初心者🔰マークの着いた水泳レッスンを

メインで水泳を楽しんで行きたいと思っています。キラキラチョキ