2023年の振り返り。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

今日は大晦日。

 

2023年ってどんな年だったかな?って振り返えってみると

新型コロナウイルス感染症が5類に移行され、コロナ禍で中止となっていた

イベントが再開されるようになり、数年ぶりにわくわく感が戻った年でした。

 

の2023年を振り返っても、新型コロナウイルス感染症が

5類に移行されたことで、気軽にマスターズ水泳大会の参加や他県への

ドライブ🚗にも、数年ぶりに気楽に行けるようになった年でした。ウインク

 

 

1月。

 

キャストアクティバ4WDで、大雪警報発令中の白川郷のドライブ。

初めての雪道?ドライブが大雪警報発令中でビビっちゃいました。アセアセ

 

 

2月。

 

雪道ドライブ第2弾、飛騨高山に行ってきました~。

 

 

3月。

 

とびおマスターズ水泳大会。

 

100m個人メドレー2分切りを狙っていましたが叶いませんでした。アセアセショボーン

 

 

4月。

 

私は日本たんぽぽが好きで、日本各地でたんぽぽが咲いていると

日本たんぽぽかな?って確認していましたが、過去に日本たんぽぽを

見かけたのは、熊本県、北海道、奈良県だけだったんです。

 

それが!、通っているスポーツクラブの近くの大蒲公園で

日本たんぽぽが咲いているって情報を得たので行ってみたら

咲いていて、灯台下暗しって思いがしてびっくりしましたぁ~。

 

日本たんぽぽ、まさか!?、私の暮らす浜松市で

咲いているだなんて夢にも思いませんでした。

 

 

5月。

 

水芭蕉を見に、尾瀬ハイキングに行きました。

 

尾瀬沼ハイキングコースは山あり谷ありで過酷な道で

数日後に足の小指の爪が剥がれるダメージが・・・。ショボーン

 

 

 

6月。


アクアアリーナ豊雄橋カップ水泳大会。

 

水泳大会にも参加、そして今年も超飛び込み練習会に何回も参加しました。

 

 

 

7月。

 

去年に引き続き、脹脛のこむら返りが頻繁におき、去年みたいに

こむら返りが肉離れに発展しないか?ってとっても不安でした。ショボーン

 

写真は水泳の前に服用していた筋肉を緩める効果がある漢方薬。

 

 

8月。

 

滋賀県ドライブ。

 

近江八幡や彦根城に行ってきました。(写真は八幡堀です。)

 

 

9月。

 

アローマメロン水泳大会

 

3月のトビオマスターズ水泳大会で、100m個人メドレー2分切を

狙っていましたが、叶いませんでしたが、アローマメロン水泳大会で

リベンジ、念願の2分切りが出来ましたぁ~。キラキラウインク

 

 

10月。

 

月下美人初めて開花しました~。ウインクキラキラキラキラ

 

 

11月。

 

春野町へプチドライブ 月にも行ってきました・・・。

 

 

12月。

 

8年間通っていたハマスポを12月いっぱいで脱会。

 

 

12月から新規に入会したスポーツクラブのエスポ浜松。

 

 

 

2023年の一年を、blogの写真一覧から振り返ってみましたぁ~。

 

今年1年アメーバblogを通じてお世話になりありがとうございました。

2024年度も仲良くしてくださいね。キラキラルンルン