今日はジム収めでした。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

スポーツクラブは、明日から年初の4日まで年末年始の休館日です

そんなことで、今日はスポーツクラブ収めでした。

 

 

ジムエリアで筋トレ、ストレッチを行った後、お気に入りの唯夏子さんの

かんたんエアロに参加しましたが、FULLで枠はすべて埋まって満員でした。ウインクキラキラ

 

唯夏子さんのかんたんエアロは、コリオを一か月掛けて

組み立てていくってスタイルなので、年初からは第一週から参加します~。

 

 

それから、水泳レッスンの泳ぎ納めに参加しましたが、人気のある

水泳レッスンで、泳ぎ納めで行ったことは、Fr、Br、Ba、Flyを

各10分ずつで、40分間泳ぐレッスンでしたが、参加人数は20名を

遥かに超えていたので、泳ぎ込みって言うか25m泳いだ後の

待ち時間が長くて身体が冷えてしましました。ショボーンアセアセ


そんなことで、泳ぎ納めの水泳レッスン後にジャグジーに

ゆっくり浸かってジム収めとなりましたぁ~。

 

P.S

 

今まで通っていたハマスポは、暗黙の了解があって15名以上の

参加者があった場合は、レッスンコースは3コースに増やしていましたが

エスポではアクアビクスは、人数次第で3コースに拡大してますが

水泳レッスンでは拡大されることは今のところありません。

 

またエスポのプールには、男女共にトイレは一つしかないことで

レッスン終了後のトイレは混みます~。

 

年齢層がたかいからねっ。ウインクアセアセ

 

人数が多い水泳レッスンなので、身体が冷えるのか?トイレも近くなります~。ウインク