冬タイヤに交換。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

今日、スタットレスタイヤ(冬タイヤ)取り付けて貰いました。

 

取り着けて貰ったスタットレスタイヤ⛄とアルミホイールです。

 

 

キャスト純正の夏タイヤとアルミホイールです。

 

 

スタットレスタイヤ⛄、この冬に何回使うかな~アセアセ

 

正確に言うなら11月24日から2月末まで冬タイヤの予定だから

約3か月使うことになりますが、雪道⛄で性能発揮するには

何回使うのかな??ってことです。

 

私の住む浜松市の南区は、雪が1cm積もったのは

私が小学校の時以来、積もったことが無いから、その後

約50年くらい、雪が積もったことはありません。ガーン

 

今月末、富士山1周を計画していて、富士スバルラインで

5合目まで行ってみたいって思っています。

 

雪⛄あるかなぁ⛄??(^▽^)/

 

追記です。

 

 富士スバルライン 営業状況を確認して見たら

22/11/25    (金)  の時点で   9:00から一合目下駐車場まで営業 で

それ以上は※積雪のため その先通行止めだそうです。
 

 

 

そして、来年の1月半ばに御在所岳に樹氷を見に行く予定。

そして1月の休館日に、雪の高山に行く予定です。

 

2月は福井県の坂井市に越前蟹を食べに行こうと思っています。

 

その5日間だけのために、スタットレスタイヤ取り付けるだなんて

コストパフォーマンスは全くないですよね~。

 

スタットレスタイヤとアルミホイール装着の様子。

 

 

タイヤ屋で、太鼓判を押されています。

 

冬の3ヵ月、全く雪が降らない道路で乗っても、冬タイヤも

殆ど減ること無いから、3年は間違いなく性能は衰えないって。(^▽^)/

 

2月末に、タイヤ屋で夏タイヤに戻して貰おうと思っています。

 

夏タイヤと純正アルミホイール装着の様子。