身体への投資も。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

私、株や投資信託などで投資しています。

 

 

58歳頃だったかな~。?

血圧がやや上昇してことがきっかけで

スポーツクラブに通うようになりました。

 

スポーツクラブに通うようになって

身体の可動域など増えたり

血圧が下がったりBMIも減りましたキラキラニコニコ

 

そして食生活の改善も考えるようになりました。

 

そんなことで、健康診断での血液検査で

何か所かの数値が、標準値からはみ出ていた箇所も

全て標準値以内に収まるようになりました。

 

 

先日、テレビで平均寿命と健康寿命の特集をやっていて

私が気になったのは、健康寿命でした~。

 

何と!、男性の健康寿命の平均は72.〇歳でした。

私、現在66歳だから、後、6年が平均での健康寿命って見て

今現在やっていることが正しかったって改めて感じています。

 

平均寿命の定義は、介護や人の助けを借りずに起床

衣類の着脱、食事、入浴など、普段の生活の動作が1人ででき

健康的な日常を送ることができる寿命の平均です。

 

私、NSX🚗を所有していますが、低いクルマなので

乗り込むにも大変なので、いつ迄乗り続けていくことが

出来るかな!?思うことも、出てきましたが

まだまだ手放す気持ちは持たないようにしています。キラキラニコニコ

 

 

blogのテーマも、クルマと身体のアンチエイジングで

書いていますが、老化曲線を少しでもなだらかにしたいって

思いで、スポーツジムで適度な運動や水泳を楽しんでいるところ。

 

また極力、週に3回整骨院に通って、身体と向き合っています。

 

スポーツクラブで運動することや、整骨院に通うことにも

時間や労力、そして多少ではありますが費用も掛かります。

 

家で寝ていて過ごせば楽かも知れません。

 

またスポーツクラブで、玄関とプールは1階、フロントは2階

ジムのエリアは4階ですが、エレベーターで移動すれば

楽だと思いますが、エレベーターを使ったことは皆無に等しく

殆ど階段で登り降りしているのは、全て自分の為と思っています。

 

充実した老後を送るためには、投資や貯蓄も大切って思いますが

健康な身体があってこそって思っているところです。

 

私は、貯蓄の投資も行っていますが

身体への投資が、最近は主流です。