年会費は月払いに変更。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

スポーツクラブの会費ですが、私は年一括払いでした。

 

勿論、今のデジタル時代だから、分割の月払いで

銀行振り込みの選択もありましたが

年一括払いだと、1ヶ月分割引があったので

私は年一括払いを選択していました。

 

一昨年からのコロナ感染症での、スポーツクラブの対応は

色々と大変で、コストも余分に掛かっていると感じていました。

 

またコロナで脱会者も出ている事から、経営的にも

大変?だったと感じています。

 

そんな大変な時期だからこそだから、年会費などの改悪変更は

こういう時期にしか出来ない対応なのかな?って思っています。

 

ただ一括払いの一ヶ月分割引サービスと、一括払いの

フロント業務が削減されただけだけどねっ・・・。

 

私は今まで、年一括払いで11月が更新日でしたが、コロナで

休館が1ヶ月あったので、12月末に1ヶ月更新日が伸びましたが

その12月末を最後に、年一括払いが無くなることから

クラブ員全員が、会費は一ヶ月の分割払いの銀行振り込みとなりました。

 

届いた、年会費の更新のお知らせです。

 

 

契約ロッカーも使っているので、同様に一ヶ月払いに・・・。

 

 

銀行振り込みの用紙も、同封されていましたが

私はスイミングクラブの成人スイムのレッスンを受けていた時

一か月単位で、銀行振り込み行っていたので、口座はあるので

支払い届の支払い方法を、年払いから、月払いに変更するだけかな。?

 

 

来年から、一ヶ月毎の、分割払いで銀行振り込みとなりますが

契約ロッカー代含めて、私は月6050円が、スポーツクラブ利用料金となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

追記です。

 

私はバスタオルやフェースタオルは自分専用の

タオルを使いたいので、貸し出し無しだけで、安く料金設定されている

レギュラー会員(私の入会時はプレミアム会員)を利用しています。