まん延防止等重点措置から緊急事態宣言では。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

私の住む静岡県は、既に緊急事態宣言下に置かれています。

 

現在、まん延防止等重点措置が適用されている、
愛知県、岐阜県、三重県と北海道の自治体からの要請をで

政府は、緊急事態宣言を出すか検討しているそうです。

 

愛知・岐阜・三重・北海道を追加かされるかが

25日にも正式決定される運びになっています。

 

愛知県が緊急事態宣言に組み込まれると、気掛りがあるんです。

 

それはアクアアリーナ豊橋が閉鎖されてしまうのかなって懸念です。

 

 

アクアリーナ豊橋は、愛知県豊橋市の総合スポーツ

公園内の市設民営型、屋内プール兼スケート施設です。

 

今まで、愛知県はまん延防止等重点措置の対象でしたが

アクアアリーナの豊橋市は、まん延防止等重点措置の対象外でした。

 

まん延防止等重点措置は地域は、県の判断で対象地域が決められるそうです。

 

ってことでアクアアリーナがある豊橋市は

まん延防止等重点措置の地域に入っていませんでした。

 

それが緊急事態宣言に変わると

全ての市町村が対象となるみたいです。

 

またアクアアリーナは、市設民営型のため、民営の経営と違って

判断は豊橋市や愛知県が、緊急事態宣言が発令したら、営業をどうするのか

判断は、豊橋市や愛知県が決めることになると思います。

 

緊急事態宣言が出ている県での、市営や県営の施設は

休館になっているところが多いです。

 

今月の25日以降、アクアアリーナ豊橋が、閉鎖されそうで心配。

 

これから、ホームページ見て確認したから、飛び込み練習会に行くようになりそうです。ショボーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日、トレットミルで有酸素運動やったので追加します。

 

妥協値はBMI22±1、体脂肪率20±1です。 黄表示

(最終目標はBMI22、体脂肪率20以下)   青表示

 

5月20日(木)BMI23.1 体脂肪率21.7 消費カロリー320  トレットミル1時間

 

8月3日より運動強度少し上げました。

 

8月24日(火)BMI23,0 体脂肪率19,9 消費カロリー400  トレットミル1時間

 

トレットミル1時間行っても、最近体脂肪率に変化が現れませんショボーン

缶酎ハイ(ストロング)を飲むのをやめて、焼酎は全てレモン果汁割にしました。

 

ストロングのカロリーを調べて見たら、100㎖あたり54Kカロリーの表示で

350㎖缶なので、1本あたり190Kカロリーもありました。

 

今までストロング1本とレモン果汁割で2杯飲んでいましたが

ストロングをやめて、レモン果汁割を3杯飲むことにしました。

 

レモン果汁のカロリーは、大さじ1杯15カロリーです。

引き算すると、175カロリーの摂取削減となる計算です。

 

飲む量の3杯は一緒~、ただ炭酸の摂取を無くしただけです。ニコニコ