たまには早く書きます

いつものごとく防衛放棄して攻め先探しへ

V4夢罠さん防衛中とのことでV4へ


V4対夢罠・ECO・でめきん同盟、CEN、ぱしり、DoG?

さきにでめきんさんが到着してたようなので、後ろで手出ししないよう指示し様子見

手だされなかったら後続になろうとおもってましたが、がりがり手だしまくってくれたので排除指示

排除指示だして数秒後に共闘要請看板がでてたようですが、指示取り消しは面倒なので破棄

排除し、そのままERへ雪崩れ込み割って防衛開始

3MAPではでめきんさんと夢罠さんとCENさんが争ってた模様

散発的な突撃をかわし、3MAP遊撃などへ

調子こいて同盟先WIZさん連れ出して紐はって逆とつ、してたら押し込まれたようで粘るも割られ

このあたりでぱしりさんやらDoGさんが見え初めて、本格的な乱戦へ

割って防衛開始

こんどはECOさんも加わったようでなんのかんので押し込まれ割られ

ECOさん城主になったあたりで他勢力は撤退したのかな?タイマンになりました

ロキ際にユニットがかなり並んでいたようで、なかなかロキから抜け出せず

2~3度突撃敢行

ロキから抜け出たころには教授さんやらが落ちてて紐がはれず/(^o^)\

無駄に耐えて反射したりLD撒いたりプレス打ち込んだりしてるうちに、Garden裏EMC炸裂

割って防衛、時間も時間なので死んだらそのまま補給休憩へいくよう指示

ECOさんに割られ撤収


その間にEGOとガーデンの2G編成へ移行


V1対渡り鳥・青冠?同盟

防衛ラインを構築しEgoを偵察に行かせてる間に渡り鳥さん来襲

あわててEGOEMCにて呼び戻し防衛へ移るも、Garden回収EMCにぴったり突撃があってしまい押し込まれ排除されたので転戦

偵察で1~2候補はありましたが、DEさん防衛中とのC4へ


割ったまではよかったのですが、防衛ライン構築もままならずに天空・黒麺さんに押しつぶされ

V1防衛中から偵察にいかせてたL4が相当手薄のようなのでラスト2分、祈るように突撃

EMCがきまり、割りに秀でてるAXさんに紐をはっていけるか!?と思ったアタリに自分が没orz

ベースにAXさんが戻ってこないのでまだエンペで健闘してるはず・・・と祈りが届いたのか終了2~3秒前にブレイク

本気で際どい最後でした



前半にGarden単騎編成でやっていましたが、火力人数はまとめれてよいのですが、逆突などで多少不便ではありますね

旗復帰で遊撃というのも、やや散発的になってしまったかな、という印象

最後は本当に皆さんがんばってくれました

EMCを決めたマスターに、補佐していった人ら、ブレイクした人、最後まで偵察し続け正確な情報をあげた人

本当に皆さんお疲れ様です


相手ブラギ乗っ取って反射しつつプレスが本気で楽しい

反射やらHPタンクやらのマゾパラですが、ブラギさえのれればなんとかなりますね

本当、ブラギさえのれれば・・・



風邪でしんでましたこんばんわ

今回は同盟先のSYが単騎、RIOから一人二人参加と実質EEF単騎にちかいことに

さらにEGOマスターのむっつりも欠席/(^o^)\

開始時25切ってたので今日はひどい内容かとおもいきや・・・


スタダB2放棄してCENさんがいるっぽいC1へ

到着前にTPさんも追加されていたようなので、3MAPで小競り合い勃発

TPさんにMuも追加されていたようでシャレなりません

うまく動けないので撤収、V5へ


特筆すべきこともなく落とし落とされ撤収


SYがV3を守っていたので遊びにいきます

一度まほらかな?落とされ他勢力排除、割って防衛へ

最初はWPに弾幕敷いていましたが、wizが2と悲惨な状況だったので即防衛線を下げることを意識して配置へ

案の定圧力も弾幕もスカスカなためヌルヌル抜けられ、即エンペ周りに防衛移行EMC

防衛状況はこちらの動画で


Part1

 http://zoome.jp/houninn/diary/3/

Part2

http://zoome.jp/houninn/diary/4


人数の割りに大分持ちこたえたとはおもいますが、最後はやられてしまいました

PrsitさんのとこにChとMuの数人が入ってたようですね

さすがにLPをだしつつの進軍がうまい

こちらも返したり岩盤で対処していければ、もっと面白くなりましたね


撤収休憩


時間がまだ30分ほど余っていたため、15分ほど遊んでから選定しようとおもいECOさんの守るB2へ

レポ見た限り、30分あたりにTP&Mu、CENにより一度落城していたようですね

ロキなしと聞いて向かったのですが、取り返して万全になったのかロキ展開、人数もかなり・・・

とはいえ時間がもったいないので(21:35)続行

ロキ突破、LPと繋がって一発で落ちたか!?とおもいきや、圧力が足りない、仕切りなおし

その隙にGardenマスターが潜ってくれていたようで、EMC位置がエンペ裏にばっちり炸裂

そのまま排除していきますが、どこかが割り

即座に戻り排除し防衛構築

このとき残り45分

一応時間としては少し早いので、落城に備え偵察をまわし続けます

その間にも破廉恥さんのえぐいLKや、他同盟さんの偵察がちらほらきていたようです

他候補見つけていたような気もしますが、やばい状況にならずに無事B2獲得


追記:B2攻め動画あがってました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7177148

Gardenマスター煽り過ぎですwwwwwwww

IRCみてたりベースいたんで気づきませんでしたが、見る限り二回割れてますね

ECOさんのリセット、つんのAXの人

リセットがなかったり、つんの人が割らなかったらかなりシビアな終盤でしたね

今回の規模だと割ることはできても、確保が相当むずかしい状態でしたので

つんさんのAXがいなかったらまた違った過程、結果だったんだろうと思います

ほぼ単騎に近い状況ながら、みなさん本当奮戦してくれたと思います

その分経費も食って涙目です、いいの出てくださいまじで

V3での結果からみるに、岩盤やLP返しなどもっと対処していければ粘れる時間が増え、楽しくなりそうです

SEも見据えているので、下積みしていきたいですね

数が少ないからこその戦いかた、動き方、足りない動きなどが見えてきて有意義な週だったかと思います

単騎状態だからメギン砦狙って丸儲けとか、世の中そううまくいきませんよね

皆さん本当にお疲れ様でした




CENさんのとこにGv後に遊びにいってきました

SSは別PCなのでまた後日

しょーか黒い ぱぬるー萌え うっちーあまり怖くない

こちらでも新発見できた日でした




EEFGm・同盟加入先募集中☆ミ

興味がありましたら #EEF までお越しください


GW補正がとけたのか40後半人数になり多少バタバタと


スタダはB2にECOさんがいるようなので、ECOさんのリンカーに

「今からくるから空にしないでね!」

とお願いしてマスター到着までのんびり一緒にお座り


B2対ECO同盟

1~2回目の突撃で防衛ラインを崩し押し上げ割り、防衛へ

逆突撃をかねてより練習したかったので徹底的に逆突撃を行います

前衛PT組みの働きが凄まじく、かなりの遅延に成功したとおもいます

後衛も暇していたので、全軍逆突撃を敢行

結果→まぁ割られないほうがどうかしてますよね^^

攻守交替で再び攻め、取り戻しひたすら前衛PTでの逆突撃

21時ころまで続けて後衛も逆に回していった瞬間、お構いなくのレナンさんによりブレイク、転戦



V1対ECO・でめきん同盟

どうやらでめきんさんが攻めていたようですが、到着時には見当たらず

突撃、ロキ崩しLPが決まり押し上げ割り

B2とおなじく逆突撃の連続

時間がきたので撤収


B1対不明

偵察段階ではヘ協とも聞いた気がしますが、突撃時確認したところそうでもないような

数20前後の1G防衛だったようです

確保して防衛、各地偵察へ

派兵先も決めて本城安泰のようなので前衛PTからごそっとGardenへ移行

EGOも派兵だそうか、などどスカイプで会話していたところ突如現る

黒麺様

偵察の影も形もなかったような気がしますが、もさもさとWPから現れるカービィエンブレム

グアアアアこれはやべぇえええ

絶叫ですべてを察してくれたのか、スカ聞き専のAXさんが即割り

そのままあきらめてくれたのかB1取得となりました


チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG



今回は防衛時毎度前衛PTでの逆突撃を敢行させました

ロキ際の圧力が消えるというのは手痛いですが、同Lv程度の相手だと有効的な戦術ですね

格上の相手にはさすがに現段階ではデメリットのほうが目立ってしまうかもしれませんね


クロムさん迅速な判断での割りに救われました、ありがとうございます



みなさんお疲れ様でした




チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG

チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG


ありがとうございますありがとうございます

さぼり遅延が多いのは限りなく仕様です、こんばんわ

今回よりパラが目標Lv達成したのでワクワクしつつ参戦


スタダに夢罠さんのV1を選ぶも空のようなので全軍偵察


L4対夢罠同盟・ECO同盟・破廉恥同盟・渡り鳥同盟のShakeG

時間たちすぎて記憶が曖昧なんですが、夢罠さんかどこかが防衛していたので崩して割り

暫くするとECO同盟さんも増えて共闘してたのかな?

ER前WPが特殊なせいもあってか、突撃がまとまってこず安泰

エンブにててぱっと気づきませんでしたが、渡り鳥さんのShakeGも参戦

裏EMC通ってしまったんで対処するも、前線を押さえきれなくなりECOさんもなだれ込み割られ


何度か補給して復帰してるうちに夢罠同盟さん撤収、かわりに破廉恥同盟さんが追加されてた模様

破廉恥さんはむーりー/(^o^)\

偵察先みつかるまで胸を貸していただき、3MAPでぶつかってみましたが

やはりきついですね

偵察報告出揃ってはいませんでしたが、一方的な消耗戦すぎるので撤収


V2対でめきん同盟

唯一みつけたのがここでしたので雪崩れ込み確保、割り

3MAP敵影なしだったので撤収


B1対破廉恥同盟

数分安定し気を許したところで破廉恥さん来襲

複数まとまってこられると、処理がぜんぜんおいつかず押し上げられ、割られ

早々に転戦先を探させていましたので、わりとスムーズにL3へ移行


L3安泰

ADSいねぇ!ってことで、自分のケミの転生したときのためのお祝い用ADS弾を支給

時間も迫ってたのでADS一人増えただけですが、先ほどより安心

偵察?やらレーサーがちょこちょこ来る程度で安泰

C5派兵しますが失敗したもよう




派兵の際ゴタゴタしてしまうのが本当致命的なんで、改善しないといけませんね

念願の無詠唱プレスとかしてみたんですが、ブラギ乗り忘れるとかアホですか私は

必死こいてスクロールキャンセルしてみますが、なにかむなしい気分になった一日でした まる


みなさんお疲れ様でした




わざわざ彼女との旅行先から、リア充でさっせん^^

というメッセをよこした某カツオさんは地獄に落ちればいいとおもいます

傭兵さん数名、各Gの久々参加などが重なり久しぶりに50人越えのGv

スタダは最近まともに攻城でかちあわない夢罠さんの守るB4


B4対夢罠同盟

一回目の突撃でロキを落としたのか、相手側が鯖カンしたのかロキ消失

そのまま一気に押し込んで制圧、割って防衛配置へ

B4防衛は初なので、ロキだしてガチ防衛してみようと思うも、my踊がサバカンorz

回収も面倒なのでロキ無し防衛続行

3度ほどの突撃をくらうも、葱進入程度の危機で防衛成功

ECOさんがきて夢罠勢排除との報告があがったので防衛放棄、撤収

C2つん金魚さんとのことで即転戦準備してたんですが落とされた模様orz


L3対ツン金魚同盟・へ協・CEN・転職マガジン

L3へ協防衛とのことで転戦しますが、CENさんが割って防衛配置の模様

3MAPで多数勢力がみえましたが、まとまった数でなかったため、後衛陣にまかせ第一陣突撃メンバーで突撃

自分も入った瞬間フルストorz

ぬるーさん仕事速すぎです

WP付近は自軍が抑えたので全突撃指示、そのまま押し込み割り、防衛

防衛時の内容はこちらを

http://zoome.jp/houninn/diary/2


押し込まれてからはひどいもんですね

脱衣、破壊が重なって自軍氷像多数、スクリによって後衛が無力化することも多々

ただ押し込まれてから今までない粘りができたので満足です


V3対ECO同盟・夢罠同盟・レーサー?

夢罠さん防衛、ECOさん攻め手、他ちらほらのようなので攻め

ECOさんにせっつかされつつの突撃では崩し失敗、再突撃・・・と思っていたら葱Gさんが割り

そのあとどこかが防衛した気がしますが失念・・・

割って撤収、補給休憩


B2対新犬猫同盟・天空同盟

月夜見?さんが少数防衛とのことで全軍移動、犬猫さんもきていたようでMAPで小競り合い

3MAP制圧、ER制圧と順当に進み確保防衛へ

しばらく犬猫さんがきていましたが危ない場面もなく安定防衛へ

53分になっても安定なので目をつけていたV4つん金魚さんのとこへ派兵

砦前に到着したころにLMCさんのSneekさんが取った模様orz

V5のレースへ派兵と切り替え指示していたあたりで、3MAPより天空さんの姿ありとの報告

支援ついでに3MAPへいったところ偵察で終わりかとおもいきやわらわらと

あわててERへ引き返すも、かなり押し込まれてしまい、58分まで粘りリセット

回収EMC、イナバ防衛に移行しそのまま敵影なく終了

B2獲得となりました


チラ裏ブログ~ フェイカーとカスとタマユラで時々GvG




L3の防衛はかなり楽しかったですね

今までの課題だったWP崩されてからの脆さも、ある程度は克服できてきている気がします


B2では油断していたところにこられたのでかなりヒヤっとしましたが、無事獲得できてよかった


みなさんお疲れ様です




リセット後EMCマスターに回収を指示したところ、なぜか

臨戦態勢!!

の四文字が頭上へ

一番あせった場面かもしれません


4/16修正

なぜか臨戦態勢を二文字と・・・なにがあった自分orz