「自分にの誇りを持つパート1?」 | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

「自分にの誇りを持つパート1?」

                     
です。


自分に誇りを失った状態

になると内側に罪悪感を

持つようになります。




すると、相手や周りの為に一生懸命

に役にたとうと思うようになっていく

のです。





しかし、その裏に隠された意図は、


「こんなにやったんだから、

私を認めて!


感謝して!私を許して!」

と感じています。




そこまで無理をして

人に尽くしたのに、

望んだものが手に入らないと、

振り子は逆に振れ・・・




「もう何もしたくない!

どうせ何をやったってムダなんだ!

私はどうせ愛されていないんだ!」





と自分の殻に引きこもって

いくことになります。




では、誇り高き状態とは、どんなものなのでしょう? 


誇り高き生き方とは?





日本人が他の民族と比べて卓越して

持っているといわれいます。





目先のことばかりにとらわれてしまうのではなく

高い視点で物事の全体像を

               つかむ力が大切なのです。







その為には、

何時どんな状況に置かれたとしても



「自分は最も大切な存在なんだ!」



という誇りを持ち続ける事です。










幸せ美顔menu❤️