「ストレスと脳の繋がりとは?」 | キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

キレイと豊かさを叶えるメンタル美容ブログ

一生キレイに輝いて、美しく生きていける幸せ美顔になることで、第一印象が良くなる‼︎自分の心の声を、体を通して知ることができ
本来の自分で生きられるメンタル美容情報を発信‼︎

ストレスと脳の繋がりとは?
            
です。




私たちは、
ストレスがかかると脳は、サバイバル状態
になります。逃げるか戦うか戦闘モードです。


仕事・家庭・学校など何処に行ってもイライラ
しちゃう。リラックスできない~っていう状態です。

そして、サバイバル状態がずっと続くと体は
クタクタになり~
そのため、本来の自分の能力が発揮
できないんですね。


でも、そのストレスは
誰が作ったのでしょう~?



親?上司?パートナー?



あの人たちがいけないんだ~。
あの人たちが変わればイイんだ。
そんな答えがかえってきそうですが・・・



ストレスを与えているのは相手だとしても
ストレスを感じている」のは自分自身です。


同じ嫌いな上司だとしても、それが凄く気になって
腹を立てている人と、
全く気にならない人がいまよね。


相手を、変えたいと思っていると
自分の思い通りに接してくれない度に・・・
イライラは止まりません。


そして、そのイライラの感情を持ってまま
過ごしていると、別の場所でも~
又、イライラする事が起きてしまいます。


このままだと
イライラ悪循環サイクルは止まりません。


相手を変える事はできませんが・・・
自分をストレスを感じにくくさせる事は出来ます。



今日は、そっか~
ストレスを感じさせているのは相手だけど
ストレスを感じているのは自分なんだな~。
って事に意識してみてくださいね。



明日は、ストレスを感じた時に脳を一瞬で
リラックスさせる方法をお伝えしますね。






キレイ・お金・愛に満たされる魔法☆
幸せ美顔無料メールLessonはコチラから

ここをクリックしてください👆⇧