こんにちは。

ライフコーチの石原瑶子です。

 

 

CHANELを買えなくて、悔しかったけど自作自演の茶番劇だった

 

をしようと思う。

 

 

(エピソードトークなんでちょっと長いけど付き合ってくださいなー♡きっと設定変更できるはずw)

 

 

image

この子!ハリハリの手触りです!チェーンウォレット。便利だよ♡

(6月ごろに買ったかな)

 

 

 

私が初めて

自分のポケットマネーで買った

ブランドは、こちらのCHANEL。

 

 

というのも・・・・

 

私のこれまでの設定
自分にかけていた制限であり、世界が

 

 

ブランド品とは?

 

買ってもらうもの♡

そして、見せびらかしてはいけないもの。

 

だったんです。笑

 

 

 

 

だからLOUIS VITTONのバックとか

マフラーとか

GUCCIの時計とかお財布とか

DIORのTシャツとか・・・

 

上げれば持ってはいるんだけど
(もちろん全部買ってもらった笑)

あまり使ったことがなかった笑

 

 

そして、機能性重視!みたいな生き方、無駄排除!賢い私!ドヤみたいな時もあったから。

 

 

さらには、

昔の私は金持ちはバレてはいけない

盗まれるとか笑
 

札を持って動くときはビクビクしていた笑

というかそんなに

札束昔は持ったことなかったんだけど笑

 

 

 

 

どんな匂いなんやろ?😂

 

 

で、

この過去の設定によるバグが

 

 

『自分でブランド買う』という実行に出た私を

 

阻んでくる

 

阻んでくる

 

阻んでくる、、、(笑うくらいに)!!!

 

 

 

 

そもそもなぜ、

買ってみようか?と思ったかというと

知りたいなと思ったからなんです。

 

 

 

みんなが魅了されるブランドを買う気持ちや

そこで見える世界を知りたかった。

 

 

そして、私たちのコーチングも

ブランドとして認知されるといいなと思ったんですよね。

 

 

ブランディング!なんて言葉を

ビジネスしてると聞くし

ブランドになりたいって言ってくるくせに

 

ブランド品は買ってもらうものって

言ってる私は

辻褄合わなすぎるのかもと。

 

 

 

まずは自分で買うところから体験しようと思った。

 

 

 

そして目についたのがCHANELで

さきこさんの継続講座期間中に

買うと決めて、買いに行ったんです。

 

ちょうど、お茶会もあって東京に行く予定があった^^

 

 

 

だからかっこつけて

表参道に・・・

(都会なイメージでさ笑)

 

 

取り置きしてもらったカード😂

 

 

だがしかし、

そこからが問題で。

 

転売防止とかのために2021年秋くらいから

身分証が必要だったらしく。
(担当がいる人とか、購入歴がある人はこの限りでないらしい)

 

 

その時、クレカと現金だけ入れて

小さな財布を持っていった私。

 

 

CHANELをプレゼントで

買ったことはあったけど、

その時も住所登録しなかったから

顧客情報もCHANELには残ってないだろう。

 

 

そのことを伝えると

 

 

即座に店員さんが、身分証ないと売れませんって。。。

 

 

 

で、もう馬鹿にされて

CHANELなんか買う意味ある?

 

 

そんなもん

買うのやめやめって

心の中では思ったんですけど

(設定やら思い込みによる認知の歪みよ!)

 

いやー一1度買ってみることに決めたしって

次の日わざわざ買いに行きました。

 

 

 

ただし、ここでも事件が。

 

次の日、満を辞してカード店員さんに渡した私。

 

 

カードがなぜか切れない///

私のアメックス●00万は、切れることをアプリで確認したのに。

 

 

なぜ、40万円が切れない?

冷や汗🤣また現金下ろしにいかないといけないの?😭飛行機間に合わん。

 

 

お願いして

もう一度通してもらったら・・・

大丈夫でした。

 

 

 

 

しかもしかも、、、

店員さんによると私の顧客情報あったんですって。

(昔買ってもらった時に登録したっぽい笑)

 

 

 

で、店員さんに

 

「もしかして昨日住所調べてもらってたら買えましたか?」

 

って聞いたら「もちろんです」と。

 

 

どうせ登録してないし

売ってくれないなんて馬鹿にしてる〜と笑

一人で自作自演でぐるぐるしてたから

万が一あるかもだから、調べてもらわなかった。

 

自分のせい!

 

ブランド嫌いとか

ブランドは私を見下してくるとか

そういう設定作らなくてよかったない私。

 

 

今回は機会じゃないって

見限らないでよかった!

 

 

決めて⇨実行ボタンを押すだけ。

 

 

このチャレンジをして改めて

 

 

ブランドとは?

筋が通っていること、

自分の世界を大切にしていること

そして、その結果

という設定になった。

 

 

だから、自分のことしてたら

周りの人が勝手に惚れて

ブランドにしてくれる気がするんです。

 

 

 

 

私たちサイナスリズムコーチングはもうすでにブランド♡

 

そしてあなたもきっと、素敵なブランド^^

 

お互い、かっこいい愛されるブランドでいたいよね!!

 

 

そうそう、この記事も併せて読んでみてほしい!

シャネルを買うってのも⏬勝ち負けを辞めるアクションになるんだよ!

 

 

 

ラインで相談受付中♡


10月22日まで
ラインでもらった質問は
インスタライブで回答しています。
 
アーカイブは残していませんが
ラインではアーカイブを配信します♡
 
登録してねー。
2ヶ月で150名以上登録中


 
 
友だち追加
 
 
10月22日から30日まで
若干名オンラインサロン生
募集します^^
 
ラインから先行でご案内します♡
 
かなりたくさんメッセージをいただいているため
すぐに埋まる可能性大です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
image