今日も1日家事に仕事にお疲れ様です♡
天使の羽が生えたように心と体を軽くするミカエルヨガ 藤田美香です。
(自己紹介はこちらをクリックしてみてください)
昨日は大切な記念日でした。
両親の40回目の結婚記念日。そしてお隣さんの結婚記念日。
ショートケーキを人数分買って、ささやかなお祝いをしました。
父が、いちじくが好きだなんて初めて知りました。娘がなんとなく選んだケーキは両親の好みにピッタリ♪
私には、お母さん代わりになってくれた人がたくさんいます。
隣の家のお母さんは、21歳~22歳頃、退院してから社会復帰できるまでの超闇黒時代を支えてくれた人です。両親は共働きだったし、当時心許せる友人もいない私が唯一外出できたのが、隣のおばさん家でした。
何をするわけでも、何を話すわけでもない無気力な私に
「美香来たのね~お茶にする?しょうが湯にする?」
と言って、温かい飲み物を出してくれました。精神安定剤の副作用でいつも眠い私をソファで休ませてくれました。
2度目の長期入院で担当だった児童指導員さんは、入院時代のお母さんでした。
3度目の入院で担当だった看護師さんも、入院時代のお母さんでした。
血の繋がりがあるのは、本当のお母さんひとりだけです。けれど、私にはお母さん代わりになって愛情を注いでくれたお母さんたちがたくさんいます。
お母さん・・・。
お母さんって何だろう・・・。
『新しいイノチを産み出す人』
『我が子の成長を見守りサポートする人』
私には、難しい。
(まだ結婚していないです。子供が欲しいからと思い、婚活をしたこともありましたが、違和感を感じやめました。)
でもね、できることがある。
『生きるチカラを一緒に生み出す』
『大人も子どももじいちゃんもばあちゃんも、世代を超えて、成長を見守り、サポートする』
私は大きな木になりたい。
これからも、たくさんの事を経験して、根を育て、幹を育てていきたい。
疲れた人は、ここで休んで行ったらいいよ♡
自分を見失った人は、ここでもう1回見つけてみたらいいよ♡
そして、また歩みを進めたらいいよ。
私はいつもここにいるよ。
そんな母のような大きな木になりたい。
10月10日は大切な記念日。
両親とお隣さんの結婚記念日。そして、母のような大きな木になると決心した記念日。
★募集中のミカエルヨガレッスン・ワークショップ★
★長岡・10月ミカエルヨガレッスンスケジュール→★こちらをクリック★
体験レッスンは3つの特典が♪
①レッスン2回で超お得な2500円
②ヨガマットレンタルをサービスなので手ぶらでOK
③体をケアしたくなるプレゼント付きだから、その日からご自宅でも簡単に試せます
★六日町・10月31日(木)13:30~15:30 たったの90分で驚きの軽やかさに!元気と笑顔がよみがえるミカエルヨガ→★こちらをクリック★
★長岡・今年最後の価値観ババ抜きワークショップ
11月24日(土) 11月25日(日) 11月28日(水)
価値観ババ抜きカードゲームのみ 13時~14時
楽に行動できるシェア会 14時~16時
の二部制で計画しております。また改めて詳細についてお知らせいたします。今回は4名までの少人数制でじっくり対話できる場にしたいので、各回限定4名様にさせて頂きます。
お申込みは★こちらをクリック★してください。

