【ミカエルQ&A】痩せるためには毎日ヨガをしなくてはいけませんか | mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

天使の羽が生えたように軽くなるミカエルヨガインストラクター&あなたを待ってるお客様に会えるミカペン先生として活動しています。

 

24時間テレビがありましたね。

ご覧になられましたか。

 

私は、チャレンジする姿を見て涙が止まりませんでした。

人が精一杯何かに取り組む姿というのは、とても感動しますね。

 

こんばんは。

天使の羽が生えたように心と体を軽くするミカエルヨガの藤田美香です。

(自己紹介はこちらをクリックしてみてください)

 

 

さて、今日はヨガの生徒さんから頂いた質問と私なりの答えをシェアします。

 

「他のヨガの先生に『痩せる為には、毎日ヨガをして下さい』と言われました。やっぱり毎日しないとですか?」

と質問を受けました。

 

私「どうして太っちゃうんでしょうね?」

 

生徒さん「う~ん。食べ過ぎちゃうから・・・」

 

私「どんな時に食べ過ぎちゃうのかな?」

 

生徒さん「ストレスが大きかった時・・・」

 

私「ストレスが大きかった時に何か良い気分転換を見つけるか、ストレスそのものを避けられたらいいですね」

 

とお答えしました。

 

 

ヨガをすることでリラックスする→心地良い様態になれる

その結果、食べ過ぎることが減るという結果が得られると思っています。

 

つまりヨガでなくてもいいんですよね。

ヨガも良いけれど、他にもツールがたくさんあった方が楽しいし、便利かなと思います。

 

例えば、私の場合ヨガの他に

「自然のある場所に行く」

「TSUTAYAで面白そうな本を探す」

「お気に入りのタオルケットにくるまれて昼寝をする」

もリラックスできて心地よい時間です。

 

普段から意識して「心地よい」と感じる時間をとるようにします。

ストレスを強く感じた時は特に意識して多めにとります。

 

 

そんなお話しをしてから

「〇〇さんの気持ちいいな♡心地いいな♡を探してみてください。

次にお会いする時に、どんな事が良かったか教えてくださいね」

と言うと

 

「わ~何だか楽しみになってきました。気持ちいいな♡探してみます♪」

と笑顔でおっしゃていました。

 

 

もうこの方は、スルスルと体重が落ち引き締まっていくと思います。

「痩せるために~しなくちゃ・・・」という気持ちが「何が気持ちいい♡か探してみよう♪」と楽しむ気持ちに変わったからです。

 

天使の羽が生えたように心と体が軽くなるミカエルヨガを伝える藤田美香は、このようにお答えしました。

 

もちろんミカエルヨガも気持ちいいな♡心地いいな♡を感じるにはおすすめですよ。

いつでもお待ちしております。

 

わたしだけの気持ちいい♡心地いい♡を探すゲームで遊んでみよう♪

新たな発見があって楽しいよ~♪

 

 

 

★募集中のミカエルヨガレッスン・ワークショップ★

★長岡・9月ミカエルヨガレッスンスケジュール★こちらをクリック★

体験レッスンは3つの特典が♪

①レッスン2回で超お得な2500円

②ヨガマットレンタルをサービスなので手ぶらでOK

③体をケアしたくなるプレゼント付きだから、その日からご自宅でも簡単に試せます

 

★六日町・9/26(水)13:30~15:30【季節の変わりめも風邪知らず!1日たったの5分で家庭に笑顔と元気がよみがえる♡ハーブ&整体&ヨガワークショップ】★こちらをクリック★

 

 

★六日町・10/31(木)13:30~15:30 たったの90分で驚きの軽やかさに!元気と笑顔がよみがえるミカエルヨガ★こちらをクリック★