ふくらはぎ痩せにも繋がる動き☆ | 大阪堺市北区∮なかもず∮手あて整体✖︎ピラティス ∮一生モノのカラダをごきげんに∮巽くりこ

大阪堺市北区∮なかもず∮手あて整体✖︎ピラティス ∮一生モノのカラダをごきげんに∮巽くりこ

40代からの大人女性のための【手あて整体✖︎ピラティス】

ととのう心地よさを持続させるパーソナルレッスン

☆痛み・不調から解放される
☆疲れしらずでカラダもココロもハレやかに♡
☆健康美は脳から変える

みなさまの「キレイになりたい!」をお手伝い
☆大阪☆堺市北区(なかもず)を拠点に☆
 お一人おひとりに添ったメニューをご提供(*⌒∇⌒*)
 
 

おはようございます虹

 
パーソナルトレーナー☆たつみ久利子ですヒマワリ
 
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
 
【ほぐして、整えて、創る!】
ピラティス・マスターストレッチ
美脚・美尻・美姿勢
姿勢改善のためのパーソナルトレーニング
女性専用プライベートおうちサロン
Kreaylークレイルー

 

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

 



丸まった足指、パンパンふくらはぎが、ふわ〜と軽く




立つときには、母指球・小指球・踵の三角形、3点で立つイメージ足



でも、

土台となる足がきゅーっと足指まで丸くなってると、足裏で大地を感じにくくなり、

どこか一つでも感じられなければ、ふくらはぎなどに負担がアセアセ





ボールをキャッチして落とすを、何回か繰り返してウォーミングアップ 

右矢印 ボールを掴んだまま足首を何回か動かします



ボールを掴んだまま足首を動かすことで、ふくらはぎのインナーマッスルが使われて、パンパンの原因になるアウターマッスルがゆるまりますアップアップ


ということは、ふくらはぎ痩せにも繋がります爆笑


【ふくらはぎのインナーマッスル】

ダイヤモンド 後脛骨筋

ダイヤモンド 長母子屈筋

ダイヤモンド 長趾屈筋



また、足指を動かすことで、足指先まで血液が巡りやすくなり、冷え性の予防にも繋がりますよ照れ