自分の心の扉を開く為に!2020年4月4日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

4月4日「この生活に近道はありません」読んでわたしが思うこと。 

 内容は本を読んでみてくださいね! 

 

 この本との出会い朗読するきっかけは、こちら! 

 朗読を聞きたい方は、こちら

 

心の扉を開く 聖なる日々の言葉 [ キャディ,E.(アイリーン) ]

価格:1,650円
(2019/12/27 23:37時点)
感想(5件)

この生活に近道はありませんとは!

 

あなたは今、人生という梯子のどのあたりにいますか。 

最下位までおちて、いま登っている途中ですか。 

 

そう言われると、人生でどのあたりにいるのだろう?

前に進んで生きる人生になってから、40代後半ですが、

やりたいことがあり挑戦真最中です。

自分の30代後半までは、修行みたいな感じでした。

 

自分自身の成長は、どんな瞬間でも意思決定をしたときに

始まります。

何を最優先にさせるかは、自分で決めていいのです。

 

他の人には、変わって見えたとしても、

自分が進みたい道があったなら、迷わず進み生きていく決断、

勇気が入りますが、本当の道なら誰が何を言おうと、

気にならなくなるようです。

 

器用にもなんでもこなしてきたけど、

好きでやっているわけでなく、

これができたら便利だからやってるなど、

気持ち的には、無感情だったりします。

 

ワクワクする事・好きな事をするのに

それに飛び込む勇気と決断は必要です。

試しながらコツコツやって見つけていく、

そう、自分の道は自分にしかわからない。

 

この現実を作っているわたしの意識を見直し、

実践して生きていく。

毎日の中で、生活の中に意識して入れていく、

意識してない30代後半までの時間はありますが、

前に進む感覚、成長する感覚は、いくつになっても可能なんです。

 

小さな子供を育てるように、

自分を慈しみ・愛し、自分を満たしていくこと。

どれだけ、自分をみてあげることに集中し

何を本当に求めていて、それを行動に移し満たしていく。

 

スピリチュアルの生活は、

近道ではないと多くの人は感じるかもしれませんが、

案外、あとで振り返ったとき、

それが近道だったんだと感じるのかもしれません。