自分の心の扉を開く為に!2020年4月3日 | Feel Nakamura ブログ

Feel Nakamura ブログ

健康は、毎日の積み重ね生活習慣です。
自分の身体・心のあり方を知って
豊かで楽しい人生を送るための方法
あらゆる面からアプローチする生活へ実践しています。

4月3日「喜びと感謝の思いで一日を始めなさい」読んでわたしが思うこと。 

 内容は本を読んでみてくださいね! 

 

 この本との出会い朗読するきっかけは、こちら! 

 朗読を聞きたい方は、こちら! 

 

心の扉を開く 聖なる日々の言葉 [ キャディ,E.(アイリーン) ]

価格:1,650円
(2019/12/27 23:37時点)
感想(5件)

喜びと感謝の思いで一日を始めなさいとは!

 

どんな気持ちで、1日を始めているだろうか?

朝目覚めて、さぁ何を感じて始めているだろうか?

 

昨日の思い不安や恐怖を感じながらですか!

それともワクワクしながら、1日が始まる感じがしますか!

何を選んでも自由なんですが、

過去の思いから、その経験からものを考えるようになりすぎて、

新たな視点を見失っていませんか!

 

そう、昨日の思いに引きずられるのが当たり前の生き方で

それ以外のことがあるとは知りませんでした。

 

昨日は昨日です。今日は、今日なのです。

言葉の通り昨日のことは終わり、今日は新たな1ページなのです。

過去に引きずられるのは、自分が今にいないのです。

現時点に体はあるけど、思考は過去にある状態では、

物事はスムーズに流れません。

 

簡単にリセットされるボタンがあったらいいのにと

昔考えたことがありませんでしたか?

 

新しい朝を迎えたらリセットなんです。

その日、それぞれ毎日違うのですから、

違う思い・考え方にしていいのです。

 

わたしは、寝てリセットされると思うことにしました。

朝、目覚めたら、『今日も素敵な1日が始まる!』と

自分に声をかけます。

最初は違和感があったものの、

今はそう思えるようになった自分がいます。

 

今日は選べるのです。選んでいいんです!

そう、そんなこと言っても気分は変えられない!

昨日の気分を引きずって 過ごして

陰湿的な暗い感じや閉ざされたような気分でいたいでしょうか?

 

さぁ、チャレンジです。朝、起きて自分にどんな声をかけますか?

 思い浮かばなければ、太陽に向かって 

『おはよう!今日も最高な一日が始まる。ありがとうございます!』 

と声をかけてみるのはどうでしょう。

毎日、毎日せっせと繰り返しね。

 一日の始まりは、太陽に!

その言葉は、自分自身に響き浸透していきます。

 

そして、素敵な言葉を自分にかけていくうち、

他の人にも使っている自分がいて、さらに素敵な日になります。