久しぶりのヘナ染 | 江東区東陽町でaromaにこだわったサロンfeel-aroma

江東区東陽町でaromaにこだわったサロンfeel-aroma

「思いは手から」をモットーにオーガニック精油や天然100%のオイルを使い全てオールハンドでお体の不調や心のお疲れ・お肌の悩みを気軽に相談できるアロマサロンです
サロンのお知らせやヘナ・ハーブシャンプーや日々のことをつぶやいています

残暑お見舞い申し上げます

 

こちら久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

 

それにしても今年の夏は異常に暑い!ガーン

 

猛暑日が更新中だとか、、、

 

いつもなら涼しい北海道や東北地方が35度以上の気温になってるとは

 

実家の秋田もお盆過ぎているのに38度の気温になったと

友達や親戚も驚いています

 

8月も後半そろそろ秋の気配を感じたいですね

 

昨日は1か月半ぶりにヘナトリートメントをしました

 

ヘナ直後は(少し前の写真なので今はオレンジが強め)

白髪部分はオレンジ色に染まります

こちらのブログを始めたのは「ヘナとハーブシャンプー」のすばらしさを伝えるためだったのですが

ここ数年はヘナの記事が少なくてすみませんm(__)m

過去の記事を読んでいただけるとうれしいです

★ヘナについて

★ヘナ:ハーブシャンプーを始めたきっかけ

ヘナのやり方などはカテゴリーにまとめてありますのでよかったらご覧ください

 

ヘナトリートメントはだいたい月に1回はやっているのですが

今回1か月半の間が空きました

今年の夏は暑いので頭皮からの汗も半端なかった悲しい

ヘナを続けていると頭皮の汗臭さは軽減されます

 

私は白髪染と地肌のケアのためのヘナなので、髪の毛が伸びた部分は白くなります

次回のヘナをやる間にはヘナ+インディゴを混ぜたものでこの場合は白髪染のために染めています

 

ヘナを染めただけだと染めた部分がオレンジが強めに出るので、後染めで「インディゴ」染をしています

インディゴ染した後の写真(以前の写真ですが)

インディゴ内側1

 

今日はヘナのお話を久しぶりに書きましたが

ハーブシャンプーもすばらしいです

というのもここ4,5年はハーブシャンプーをしない時はお湯だけで洗ってます

それでも全然臭くならないのです

ハーブシャンプーの事も詳しく書いていますのでご覧ください

★ハーブシャンプーについて

 

楽天ブログの方では割とこまめに書いていますので

次回はそちらもご紹介したいと思います

 

 アロマケアルームfeel*aroma

【営業時間】AM10:00~PM16:00(最終受付)
【定休日】不定休
【場所】東京メトロ東西線東陽町駅 徒歩5分
【電話】090-5992-1746
【mail】info@feel-aroma.com
【サイト】http://feelaroma.net