眠れない夜 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。



ムシムシして寝苦しかったのか、beeちゃんが
「眠れない、眠れない。」
と言いました。

「そういう時はね、beeちゃん・・・」














「じーっとして動かないでいるのよ。
頭は動いているけれど、体は休まってるって思うと
そのうちに眠っちゃうから。」


「わかったー!」














「魂を遠くに飛ばすんだね!」

ってbeeちゃんが返答したんだけど、
ねえ、
ママの言うこと、聞いてた???







大人になってから「横になってるってなんて楽ちんなんだろう。」
って考えながら力を抜いていると眠れなくてつらいってことは減りました。





2009年に書いた「眠れぬ夜」
ponちゃんが小さかったね!