どっちがどうなの? | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

ある日の夕食時、beeちゃんが熱弁をふるいました。
話の流れは忘れちゃったけど、

「beeちゃんも、お話したいーーー!
聞いてっ!」


とか言ってました。



「beeちゃんは、
めんどうくさがりじゃー、
ないのっ!」















「横着なのっ!」

ママ「それ、一緒じゃないの?」
ponちゃん「それ、一緒じゃないの?」














「ちがうのっ!」

って言うんですけど、どう違うんですか?


面倒くさがり:何かと面倒に思いなかなか行動しない人
(類語は無精者)
横着者:いい加減な仕事ぶりの輩(類語は怠け者 ・ 横着者
・ 無精者 ・ ぐうたら者 ・ 怠慢なやつ ・ 怠惰なやつ)
Weblioより


なんか面倒くさがりの方がイメージましじゃない?







ママは職業上、いろんな人を見るのでbeeちゃんなんか
面倒くさがりでも横着者でもないと思うわ。