浴衣作りました。 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

時系列で並べるとまずは土曜日の朝、
ホットケーキを作りました。



焼けるのを待ってるbeeちゃん。
卵を割って生地をかき混ぜるのを手伝ってくれました。











こーんなに厚くなったのは豆乳の粉を入れたから。




《コダマ健康食品》豆乳の素【150g】

¥648 楽天

お豆腐を入れてもおんなじです。











今、オセロに凝っているbeeちゃんを
オンちゃんとponちゃんに任せて作ったのがこちら。
サンドレス。











その夜にはおじいちゃんとおばあちゃんが泊まりに
来たから、更にママは縫い物を続行。

上に着る長袖もできあがり!











ジャーン!
ちょっと大きかったので来年以降も着られます。
生地はこないだ蒲田のユザワヤでbeeちゃんが
選んだウサギちゃんです。











日曜日はクッキーを作りたいって言うから
beeちゃんと頑張りました。
どうしてTシャツがだんだん白くなっていくのか謎です。











こんなにたくさんできました!
美味しかったよ。




手作り三昧の週末でした。
ココアちゃんはおじいちゃんおばあちゃんと
1時間も散歩ができてよかったって。







暑すぎなくていい季節ですね!
梅雨の合間。









その後にあまり布でハンカチ二枚。
学校に持っていくのにポケットに収まりやすい
小さいサイズがいいのよね。