保育園最後のお弁当 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

お弁当をTwitterでアップするってどういう気持なんでしょう?

ママも頑張ったよって認めてほしいんでしょうか。
子どもが喜んでくれたらそれで充分なのにね。
と、思いながらもある朝もbeeちゃんのお弁当を作って、
Twitterに出しました。

$jasmin jasmin 女医の子育て。

すると、思わぬ方から返答(メンションって言う。)
をもらいました。














大人気の豆しば、原作者さんからでした!

びっくりして嬉しかったです。
この日は保育園のお別れ遠足で、雨だったので
園に帰ってから食べたようです。

有名な方もTwitterで普通の人にメンションして
くれるんですねー。そういえば以前、浜ちゃんの奥さんの
小川菜摘さんも話しかけたらリプライをくれたことがあります。
顔文字の使い方がとっても可愛くて気さくな方でした。









$jasmin jasmin 女医の子育て。

一方、こちらはキャラ弁ははずかしいからやめてほしいお年頃、
ティーンエージャーponちゃんのお弁当。部活があったり、
課外活動があったりするとやっぱりお弁当なんですね。
前に「冷凍食品でもいいよ。」って言ってくれたので本当に
冷凍食品ばかりだったら不評。
なので、この日は頑張ってみました。




beeちゃんも4月から小学生なので、キャラ弁を作れるのは
あと何年なのか?だから、年に数回のお弁当はこれからも
楽しんで作ろうと思います。






$jasmin jasmin 女医の子育て。
この豆しば弁当はとっても簡単でした。
いつものKaerenmamaの本を参考に作りましたよ。