心に良い食べ物 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

jasmin jasmin 女医の子育て。-1101091
食事の時にはバランスよく何でも食べて欲しいので、

「お魚とかお肉は体を作ってくれるのよー。
野菜は体の調子を整えてくれて、
お肌がきれいになるよ。」


なーんて話しをしました。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101092
食べたものが体の中でどう働くかなんて、
初めて考えたbeeちゃん、












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101093
「それなら、ママ!
お菓子は何にいいのー?」


(ご飯が終わったら食べていいよと言ったら、
大好きな飴を傍らにおいていたんです。)












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101094
「えーと、エネルギーになるかな・・・
炭水化物だから。」


なんて言ってもあまり理解できないbeeちゃん。

「うーんと、お菓子は美味しいから
心が楽しくなるかな。」


と苦し紛れに言いました。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101095
「わーい!beeのお菓子は心にいい!」

と喜んでいたんですが、
こんなに嬉しそうに食べたら確かに
楽しくなるから
あながち間違いじゃないよな・・・
と思いました。





$jasmin jasmin 女医の子育て。-組成クリック
ponちゃんは保育園の高学年や学校で栄養について勉強しているから
何は何に良いって知っています。給食の献立表にも書いてあるんですよね。