手作りハンドクリーム | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

ツイッターでよく私が、
「ワセリンいいですよ。安くて安全!」
と言っているのをご存じの方はいると思うんです。

一方、BODY SHOP(ボディーショップ)とか
L'OCCITANE(ロクシタン)のいい匂いの
ハンドクリームも大好きです。
いい匂いの物を身につけるのはいい気分になりますね!

なので、前々から考えていた計画を実行しました。

$jasmin jasmin 女医の子育て。-ワセリン

これはこのブログ記事やツイッターで写真を載せたら、
「こんなにたくさん、誰が買うの?」
と言われた白色ワセリン500g。

これをドラッグストアや100円ショップなんかで
売っているクリームのケースに入れます。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-ボディミスト
それにどこのでもいいんですが、
ボディミストを用意します。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-スプレーする
スプレーします。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-混ぜる
混ぜます。
いい匂いのワセリンのできあがり。
だからハンドクリームというよりは
基剤がワセリンなので軟膏です。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-ラインナップ
肌に直接つけても大丈夫なボディミスト、コロン、
オイル等ならなんでもいいと思います。

私はPLAZAとかFrancfrancで売っていた
このシリーズにしました。

連休中にPLAZAに行ってbeeちゃんと
選んで買いました。
3000円以上したんですけれど、
ネットで半額だった!

でも実際の匂いを確認したかったから
いいと思うことにします。ガーン






【ヴィクトリアズ シークレット】
シークレットガーデン
リフレッシング ボディミスト 250ml

¥1,659 楽天

あのアメリカの下着ネット販売、
ヴィクトリアズ・シークレットからコスメが
たくさん出ているんですね!知らなかった。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-lostinfantasy
私達が選んだのは Lost in fantasy という
大変セクシーな名前のシリーズでした。

ハンドクリームも出ているんですが、
敢えて使い勝手のいいワセリンで自作です。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-ケース
ケースもピンクの蓋に可愛いシールを貼るか、
BODY SHOPなんかの容器に入れ替えようかなと
考えています。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-デザインクリック
このパッケージのお花が素敵なのよねー。