4歳の冬 | jasmin jasmin 女医の子育て。

jasmin jasmin 女医の子育て。

ほぼ毎日、描いているマンガなどです。

jasmin jasmin 女医の子育て。-1101111
お出かけしようとするとbeeちゃんがリュックの前に
上着を忘れたので着せようと思いました。

「あら、その前にジャンパーでしょう?」












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101112
「暑いから着ない!」

と言って着ないんです。
大人だと部屋が暖かくて上着を着たら暑いなと思っても、
この季節ですから外のことを思って我慢しますよね。

「じゃあ、beeちゃん寒くなったらすぐに言うんだよ。」

と言ってしかたなく外出しました。
この人は言えば言うだけ意固地になるからです。












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101113
街ゆく人がみんな暖かい服装でいるのに、
下着と長そでTシャツの2枚だけの4歳児。

虐待しているのかと思われないかヒヤヒヤです。
(思わないか。)

もういくらなんでも寒いだろうと思い、


「beeちゃんジャンパー、着よう!」

と言うと、












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101112
「寒くないー!」

です・・・。
このやりとりを数回繰り返し、












$jasmin jasmin 女医の子育て。-1101114
「寒いー!ママ、ジャンパー!ジャンパー!」

と急かせるのが毎回のことです。






$jasmin jasmin 女医の子育て。-寒くないクリック
前シーズンは言われるままに着ていたのになあ。
そして来年は想像力が出てきて我慢して着るかしら?
そんな4歳の冬に↑クリックお願いします。