クローバーアラフィフで自分がADHDだったと知りました。 
クローバー結婚した人はモラハラでした。別居10年目になりました

クローバー生まれた息子は自閉スペクトラムでした。就職浪人中です 

ピンク薔薇そんな我が家の事を無駄に明るく書いています

 

我が家の息子(自閉症スペクトラム)、

色々あって高校を転校しました。

★事実上の退学 

★大人の喧嘩 

★息子が退学になりました

 

転校とは名ばかりで、

実際は、

 

いろいろヤラかして

高校を退学みたいな処分を受けてるんです。

 

辞めさせる方の普通高校の「お情けタラー」で、

転校し単位制高校卒業する事が出来ました。

 

ありがたい事ですうんち

 

今年、専門学校をクビの皮1枚のこして、

卒業した物の…

 

就活に失敗…就職浪人中です。

そりゃそうですよね、

 

高校3年の12月に単位制高校に転校してる(笑)

高3の12月に…ですよ(笑)

 

そんな経歴引っさげてさ、

そんな履歴書出したらさ、

 

面接で聞かれるよね~

「どうしてですか耳?」って。

それが、世の中でしょ?

 

まぁ~さ、どんなに取り繕って答えた所で、

「訳アリ感」は否めない訳で…

何かあったんだろうな…

ってバレてるんだよねきっと。


就職が決まらないのは、

それだけの理由じゃないのは、

充分、わかってるんだけどね?

 

でも、どうしたら良いのかも、

私達には答えが無いのよ。

それが発達障害のまだまだな所なのかもね

 

ただ、分るのは、

この国は、敗者復活戦がないって事だけ。

 

息子とほぼ1日家にいる生活が始まって、

一か月💧

 

無職@就職浪人の人間が、

昼まで寝ていても、

何にも言わないほど、

わたし、人間が出来ていません。

 

イライラします。

 

こんな子が、ちゃんと社会で働いていけるのか?

または、就職できる企業があるのか?

不安で、つい考えます。

 

この子が、ニートになった未来を…。

ひきこもって部屋から出てこない未来を…。

 

親なら、、、

「子供の力を信じて…黙って待つ」

のが正解なんでしょうか?

 

息子が幼稚園の頃、

「子供はみんな成長します、

出来るまで辛抱強く待ちましょう」

 

なんて、記事をどこかで読みました。

私、待ちましたよ…。

 

いつか、よその子みたいに、

出来るようになる!!きっとなる!

子供は成長する!

 

って信じて。

待って…待って…

待ちました…20年。

 

そして、子供、、、

終了したんですけど~?

 

先が見えない不安で、

こんな愚痴を書いてしまいました。

 

お読みくださり、ありがとうございました。