先週から新学期が始まりました。
息子も小学生になりました。
入学式二日前に作ったもの・・・。
なかなか取り掛かる気にならなかった。
気持ちに余裕がなかったのかな。
私のPTA役員任期ももう少し。
息子が入学翌日から毎日、息子の教室のお隣のPTA会室でお仕事。
息子にとって良かったのかどうだか・・・分かりませんが、
すんなり始まった小学校生活のようです。
1年生を迎える会で、あいさつを言う一員になったそうで、
大きな声で練習しています。
おれいにうたをうたいます。
の一言なんですが、一生懸命言っていてかわいい。
本当は、目立つことが苦手な子なんだけどね・・・。
でも、おゆうぎ会では常に真ん中。
幼稚園は先生が決めるからね・・。
小学校は違う。自分で手をあげなければ・・・ね。
3学期の終業式は、毎年2年生と5年生が作文を読むのだけど、
娘が2年生を代表して読んだので、そういう影響もあるのかな。
「よくみんなの前で作文読めるな・・・。僕は絶対無理・・・。」
と言っていた息子くん。
小学校で、いろいろなことを挑戦して、
成長してほしいな~。
