新学期 | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

先週から新学期が始まりました。

息子も小学生になりました。


入学式二日前に作ったもの・・・。

なかなか取り掛かる気にならなかった。

気持ちに余裕がなかったのかな。


クウネルアソブ ~ママ・主婦・わたし時間~


私のPTA役員任期ももう少し。

息子が入学翌日から毎日、息子の教室のお隣のPTA会室でお仕事。

息子にとって良かったのかどうだか・・・分かりませんが、

すんなり始まった小学校生活のようです。


1年生を迎える会で、あいさつを言う一員になったそうで、

大きな声で練習しています。

おれいにうたをうたいます。

の一言なんですが、一生懸命言っていてかわいい。

本当は、目立つことが苦手な子なんだけどね・・・。

でも、おゆうぎ会では常に真ん中。

幼稚園は先生が決めるからね・・。

小学校は違う。自分で手をあげなければ・・・ね。

3学期の終業式は、毎年2年生と5年生が作文を読むのだけど、

娘が2年生を代表して読んだので、そういう影響もあるのかな。


「よくみんなの前で作文読めるな・・・。僕は絶対無理・・・。」

と言っていた息子くん。

小学校で、いろいろなことを挑戦して、

成長してほしいな~。