PTA役員をしている関係で、昨日は、小学校の卒業式に
出席してきました。
わが子がいるわけでもないのに、涙、涙・・・。
地震があったからか感受性が高まっているのもありますが。
子どもたちが一人ひとりが
まぶしくて、頼もうしくて。
大きな声で返事が出来ない子、
下を見てうつむいている子。
そんな子は一人もいない!!
これからの日本を支えていく子どもたち。
すくすく立派に育っていっているのを実感しました。
私が毎日している子育ては
すごい社会貢献なんだと思いました。
主婦で母で・・・何だか社会と繋がっていない
あせりなどを感じることがあったけれど、
それは違う。
わが子もそして他のお家の子も
みんなしっかり育てて社会に送り出そう。
強くそう思えた一日でした。