12歳のパワー | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

PTA役員をしている関係で、昨日は、小学校の卒業式に

出席してきました。


わが子がいるわけでもないのに、涙、涙・・・。

地震があったからか感受性が高まっているのもありますが。

子どもたちが一人ひとりが

まぶしくて、頼もうしくて。


大きな声で返事が出来ない子、

下を見てうつむいている子。


そんな子は一人もいない!!


これからの日本を支えていく子どもたち。

すくすく立派に育っていっているのを実感しました。


私が毎日している子育ては

すごい社会貢献なんだと思いました。

主婦で母で・・・何だか社会と繋がっていない

あせりなどを感じることがあったけれど、

それは違う。

わが子もそして他のお家の子も

みんなしっかり育てて社会に送り出そう。


強くそう思えた一日でした。