ありがとうがいっぱい | のほほん家のジュニアたち

のほほん家のジュニアたち

どんどん生意気になっていくけど、私の宝物の娘と息子・・

原発で、作業している自衛隊、機動隊。

それに、東電はいろいろと非難されているけれど、

現場で今も働いている東電の人たち。


ありがとうございます。


本当に強くそう思います。


東京から非難している人がいるニュースを見ると

ちょっと恥ずかしい気持ちになってしまいます。

関西でホテル住まいをしている母子もいるとか。

私も本当に危険な状態になれば、南に逃げて、

どこかの空港から、北海道に帰ることも考えてはいますが。

でも、東京は200キロ離れてるんだよ。

うそでしょ・・・と思ってしまいました。


命がけで、立ち向かっている人がいるのに。


たとえ、上からの命令でも、自分ならそこに行けるかな・・・


彼らは、今回の災害の本当のヒーローだと思います。


それを見守る家族は、どんな気持ちなんでしょう。

考えただけでも、胸が張り裂けそうになります。


計画停電に振り回されながら、生活しているけれど、

おかげで太陽や月明かりのありがたさを実感しています。


いろいろなことが見えてきた今回の地震。


これからの自分の生き方、考え方をかえさせてくれました。


いろいろなことに感謝です。