小学校は、昨日から新学期。
毎年、クラス替えがある学校なので、ドキドキでしたが、
名簿を見るとけっこういい感じ・・・ホッとしています。
春休みは、毎日、子供中心に動いていました。
j実家には1週間だけの滞在でしたけれど、
短いと1日1日を大事に過ごそうと思うからか、
かなり充実の1週間でした。
こうなると、私の友達に会えるのは、
やっぱり夏休みだけ・・・かな。
楽しかった春休み
その1 石屋製菓の工場見学ができる
白い恋人パーク のお菓子づくり体験工房で、
クッキーのお家を作りました。
おととしにも同じものを作ったので、もういいのでは・・・
と私は思っていたのですが、子供たちは、なぜかここが
お気に入りなのですよね・・・。
その2 キロロスキーリゾートにて春スキー。
アニューキッズアカデミー で1日レッスンを
受けてきました。
地元のスキースクールだと、道産子についていけるか
不安で気がひけてしまうのですが、ここは、ほとんどが旅行客なので、
初めてのスキーという小学校高学年の子も
たくさんいるので、うちの子たちも躊躇することなく
入っていけました。
お昼はお子様ランチが出るし、レッスン後に
おやつとレクレーションがあったり、
スキーだけでなく楽しい経験や思い出ができたり
するのも魅力です。
来年も絶対参加します。
その3 ガトーキングダム でプール。
水嫌いの息子でしたが、9月からスイミングを
始めたら、すっかりはまってしまって・・・・。
ここのいいところは、温泉に入ったり、
レストランでケーキバイキングを食べたり、
プールに飽きてもいろいろと楽しめるところですかね。
シャトレーゼ経営だし・・・。
あと、スケートも行きたいね~。ボウリングしたいね~。
と、遊ぶことに積極的なうちの子(私もですね・・)ですが、
親戚のお家に行ったりもしないといけないし、
1週間ではそう欲張れず・・・、でもなかなか動けた方では
ないでしょうか。
子供と一緒にいろいろなことが楽しめるようになってきて、
楽しいこの頃。
親離れ・・・する日まで、思いっきり一緒に楽しみたいです。