緊急追加「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~」12月の瞑想 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~」、12月16日(土)にオンライン(ZOOM)開催が決定しています。

❂ 詳細情報のリンクはこの記事の下にあり

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月開催のワークショップ風景

この時もオンライン開催でした

 

 

 

 


前回のブログ記事「レイキⅢディグリーを、12月に開催する事になりました」で、


「まだまだ色々ありそうだと思っていた、このところの世界の変動。当日の流れによっては、参加者の方に役立つエクササイズや瞑想をして頂くのもいいかも、と少し思っています。機会があったら、こちらか姉妹ブログ、あるいはサイトでアナウンス出来ればと思います。」


と、下の方に地味目に書いていました。




うろ覚えですがコロナ禍前後だったでしょうか、ブログ等で「まだまだ色々とありそう」と、折に触れて地味目に書いていましたが、世界では、「色々な事」が起こってきているように思います。

 

大変な状況に置かれている人、動物、植物、自然界を思うと、こころが痛みます。

 

 

 

 

 

いつものように、

全てのイメージ画像はパビットラ撮影です

 

 

 

 

 

県と県との争いが、国と国になり、宇宙的になりと、時代と共に対象や規模や技術が変化していっても、私達のマインドの根本的なメカニズムは、あまり変化していないような気がします。


より大きく、広く、高くといったマインドと、その対象がある事も、古の時代とまあ同じです。




文明人な私達にも、サバイバルとも関わっている野生の領域は健在です。


これがないと生きていけないとも言える野生の領域ですが、政治や経済をはじめとする様々な人の枠組みの中で、どのように表現されていくのでしょうか。




文明がますます洗練されていき、今迄許されていた人間界の差別やハラスメントがバツレッドになっていきながら、同じでなくていい個性と、その承認でもある広い意味での平等の両立が、久しく模索されているようにも思います。


古い時代であれ、スピリチュアルな未来プロセス像であれ、選ばれた人や特別な人といった視点だけでなく、シフトしていくという考えそのものの内にも、微妙なピラミッド構造があるようにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・理屈っぽいことはさておき、目に見える世界では、県や国で区切られている土地という〝概念〞はあっても、実際の大地は繋がっています。



川や海も、同じです 波



物質界にも、見えているけれど見ていないシンプルな事実が、あるような気がします。




また、内側は外側に現れているという視点から見るならば、私達個人にも、概念と共に、見えているけれど見ていないシンプルな何かがあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前にプログラムを決める事なく、その日に集った方々に寄り添いながら内容と方向性が決まっていく、「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~」。


12月という事もあり、今回は、リクエストがあれば、2023年を浄化し、整理し、2024年への最初の一歩のサポートになるエクササイズを行いたいと、既にアナウンスさせて頂いています おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、緊急追加として、このところの世界の変動に呼応して、伝統的な慈悲の瞑想をベースとした瞑想を、リクエストがあれば行いたいと思います キラキラ



フラワーエッセンスのサポートと共に、恐れからの解放と乗り越える勇気を、過去、現在、未来の自分自身、大切な人、そして、世界へと注いでいきます。

(参加にあたり、フラワーエッセンスは不要です)

 

 

当日の進行状況によっては、お時間のある方だけワークショップ後に残って頂き、行ってもいいかもしれません。




かつては「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」でも行っており、毎回、涙される方が少なくなかったこの瞑想。

その後は、大きな災害が起こった時などに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月16日(土)にオンライン開催の、「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~」。

 

 

ご縁のある方々との集いを、心待ちにしています ブーケ1

 

 

 

ワークショップの詳細は下差しをクリック下さい



 

 

過去の「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~」の記事は、以下の一覧からご覧頂けます。

富士山 このブログ

 


富士山 姉妹ブログ

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり


募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

(日程調整中)


募集中!

 

 

 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

レイキファーストディグリー

(日程調整中)15000円

レイキセカンドディグリー

(日程調整中)15000円

 

募集中!

募集要項

17000円

 

レイキティーチャーズディグリー

(日程調整中)29000円

レイキアドバンスディグリー

(日程調整中)29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

募集中!

 

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス

*オンライン対応あり 受付中!

対面 フラワーエッセンス以外

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス   受付中!

遠隔フラワーエッセンス以外 受付中!

 

 

よろしければ、以下の2件の応援クリックをお願い致します。
 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
 


フラワーエッセンスランキング
 

●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
 ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」