「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」に役立つエクササイズ「預ける事」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、その名称の通り、死と関連した事柄の為のボトル。


見送った側、旅立った側の双方に使用出来ます 虹




また、大災害に遭遇する等、死に値するような体験、自分の存在が崩れ去るかのような圧倒される体験、大きな喪失の体験、元に戻せる術がない体験にも使う事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまででなくても、日々を生きている中で、抱えきれないくらい辛い気持ちがある時にも、このボトルは重宝します。

 

 

今回は、そんな状態の時に役立つエクササイズを、ご紹介させて頂きたいと思います。





死という出来事と同じく、この種の出来事の一番の癒し手は、「時の流れ」 足あと



抱えきれないくらい辛い気持ちも、時を経て振り返ってみると、当時と全く同じ感覚ではありません。


もしかしたら、違った見方が育っていたり、気持ちが整理されている事も、あるかもしれません。


早ければ、一晩寝て、3日間で等、短期間で変化が起こっている場合もあるでしょうか。




これは、人間界で言うところの、人生経験を積む、成長する、といった側面とも関係しており、忘れるという能力 !? でもあります。


ある程度の経験を重ね、この二元世界を生きる人として成熟してきたなら、抱えきれないくらい辛い気持ちも、「これもまた過ぎ去る・・・」と、中立的に観る質が育っている事もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「そんな観照力も瞑想性も私にはないわ・・・今、何とかしたいんだよ」という時には、いったん、棚上げしてみるのもひとつの方法です。


心理的に見て、頑張って何とかしようとする事でかえって辛さが増して、悪化する場合もあるのです。

だったら、棚上げしておくのですね。




・・・棚上げとは、先延ばしにする事。


言葉の響きだけ捉えるとあまりいいイメージが湧かないかもしれませんが、これもまた、「時の流れ」という癒し手による、別の角度からのアプローチです 時計



それは、無理して頑張るのではなく、実際より大事にするのではなく、なかった事にするのでもない・・・。


そんなエクササイズを、今回は、ご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のフォーミュラーを飲むか、オーラスプレーをオーラフィールドと周囲の空間に噴霧します。



そして、こんなイメージをしてみましょう。

抱えきれないくらい辛い気持ちを、美しい魔法の箱に入れましょう ポーチ



抱えられないくらい辛い気持ちも、美しい魔法の箱も、論理的に考えたり、丁寧に感じなおしたりする必要はありません。

お人形さん遊びをする無邪気な子供のように、パッと浮かび上がってきたイメージを、シンプルに膨らませて下さい。



黒く細かい霧、グレーの泥水等、抱えられないくらい辛い気持ちがどのような形態だったとしても、美しい魔法の箱は、何の問題もなく、最適な方法で保管してくれます。


あなたの方で、あれこれ細かく考える必要はないのですね。
美しい魔法の箱に、任せてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、美しい魔法の箱を、イメージの中で、「一時預けの場所」に保管しましょう。




「一時預けの場所」を、具体的に特定する必要はありません。

 

何となく、あなたのエネルギーフィールドのエリア内だけれど、普段のあなたがコンタクトしないところにある、といった曖昧なイメージでいいでしょう。



でも、ふと思い出した時や、箱の中を見たいと思った時には、確認する事も出来ます。

もしかしたら、状態が変化していたり、消えていたり、何かしたくなったりするかもしれませんし、あるいは、そのままにして戻す事も出来ます。



いずれにしても、期限なしで安全に保管されているので、安心して、好きなだけ預けておく事が出来ます。



その間、「時の流れ」という癒し手が、優しく働きかけてもくれるでしょう 台風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死というドラマを扱う「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、光という単語も含まれた名称の、光一元、高い次元にフォーカスされたボトルでもあります。

 

 

なので、このボトルを、瞑想や探究の友として、何年も使用されている方もいます。

 

 

 

 

今回のエクササイズは、個人セッションでご紹介させて頂く事もあります。

 

その際、悪意や嫉妬からくる攻撃の被害者であるクライエントさんから、加害者の闇の気持ちやブラックな言動にも働きかけられるか、といった質問を頂く事があります。

 

 

 

まず、このエクササイズは、自分自身に働きかけるためのものです おすましスワン

 

他者の人生に介入して、他者の闇やブラックマジックを、自身の美しい魔法の箱に入れる事は出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、その種の事に働きかけるには、光の要素が大きい「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、あまりフィットしないかもしれません。

 

 

 

死者を生き返らせる事が出来ないように、自身が発したある種の闇やブラックな次元のものは、白い服についた落ちない黒点のように、ある種の刻印となり、なかった事にはなりません バイキンくん

 

 

 

一般的に、過去世の影響をダイレクトに受けるのは、幼少期。

 

成長した後は、今世の思いや言動の影響を受けていきます。

ですが、その今世の影響が、過去世の影響を受けた事で育っていく場合も多々あります。

 

 

 

こういった事から、他者に対する自身の闇やブラックな次元に働きかけるには、蒔いた種の健全な はてなマーク 刈り取り、今とこれからを調整してくれる「個人や集団の過去を癒す」を、発した当事者ご自身で使用されるといいでしょう。

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

富士山 エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも
 

★「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」の作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
●「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」

 フォーミュラー

 オーラスプレー

*参考:「個人や集団の過去を癒す」

 フォーミュラー

 オーラスプレー

 

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例

チェリープラム

ゴース

ハニーサックル

ワイルドローズ

ホリー

エルム

パイン

スターオブベツレヘム

スイートチェストナット

ウイロー

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。


★テーマ「14のボトルに役立つ14のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花 

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

募集中!

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

レイキファーストディグリー(日程調整中)

15000円

レイキセカンドディグリー(日程調整中)

15000円

 

レイキ全体内容

募集中!

17000円

 

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

募集中!

 

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中!

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス   受付中!

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中!

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」