無事、終了!「遠隔・オンラインセッション追加補助講座」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

今年の秋より、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に、遠隔セッション、オンラインセッションの技法の習得が、追加されました。

 

 

 


新型コロナ対応のため、対面セッションが出来ない時に、感染の恐れがない、遠隔セッション、オンラインセッションは役立ちます 流れ星

 


コロナに関係なく、次回の対面セッションに期間が開く時、緊急の時など、幅広く役立つ技法でもあります。

 

 

 


クライエントさんとセラピストが、別の場所と時間で行う遠隔セッション。

 

クライエントさんとセラピストが、別の場所と同じ時間とで行うオンラインセッション。

 

それぞれのセッション環境に合わせて、少し異なる技法となっています。

 

 

 

先週末、これらの技法が含まれていない(=コロナの時代以前)時期の講座修了生さん、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さんを対象に、「遠隔・オンラインセッション追加補助講座」を開催しました。

 

 

 


この「遠隔・オンラインセッション追加補助講座」は、オンライン開催 テレビ

 


コロナの第3波の今、遠方の方もおられ、オンライン開催だから、予定通り行う事が出来ました。

 

 


オンライン開催につき、会場開催のような、変化のある画像はありませんが、報告がてら、ご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会う方々と、

おさらいを兼ねて、基本的な技法について説明中

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは、花の微細なエネルギー・・・

ボトルのリーディングにおいても、

どんなツールを用いたとしても、エネルギーを扱うワークです

そのために、まず、人、ツール、空間のエネルギー浄化が、必須です

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンジュラムを使ったボトルリーディング

時空が離れていても、

別の場所にいても、

そのための環境設定をする事で、機能してくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

リーディングされたボトルのエネルギーを招待し、

セッティンしていきtます

実は、これ自体が、ヒーリングにもなっていて、

その事は、次段階のプロ養成講座で、際立っていきます

 

 

 

 

 

セッションの様々なステージの実技ごとに、

様々な質疑応答が入ります

今回は時間的な余裕もあったので、

オプション的な情報も、分かち合う事が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスのエネルギーを

、人、モノ、空間等に浸透させ、調整していくツール、

エネルギーペネトレーションペンダント(EPP)を使った、

様々なエネルギーヒーリングの方法があります

「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」と、

「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」では、

異なる技法を習得します

 

 

 

 

 

オンライン開催につき、講師の画像が延々と続き、画像レベルではあまり変化がありませんでしたが、講座自体は、変化に富んでいました。

 

 

 

以下は、講座後、早々に頂いたご質問やご連絡のメールからの、抜粋です。

 

 

 

参加して、良かったです。


自分へのヒーリングとしても使えるし、また、ZOOMなど使って、気軽に他者へのセッションが出来るかも…と、可能性が広がった気持ちです。

 

また、画面越しでしたがパビットラさんにお目にかかり、サンバドさんやセミナールームを垣間見て、また、講座等で大津に伺いたいなあと思いました。

 

 

 

 

講師のパビットラが、講義されているとき、そぐそばにいるように感じました。
画面があるからということもあるかもしれないですが、こちらが下を向いて内容をメモしているときにも感じていましたし、オンラインとはいえ、はなれていても距離は関係ないのですね。


ボトルもさっそく作用してくれていますし。

 

 

 

 

パビットラさんが側にいるように感じた事と同時に、パビットラさんがずっと私を見ているように感じてましたよ。

(こちらが画面を見てない時に特に感じました)

 

その感覚が印象的です。

 

そばにいるような感じや見ているような感じを受けるのは、講師が全体を観ているということなんだろうなと。

よく、場をホールドする、と聞きますが、これがそうなのかな、なんて今ふと思いました。
 

 

 

 

今回、参加者の方々に習得頂いた技法は、幅広いシーンで使う事が出来るかと思います。

 

参加下さった方々に、楽しんでお使い頂けたら幸いです。

 

 

 

今回、離れた場所から、同じ時間を共有させて頂いた事に、感謝して・・・ ラブラブ

 

どうもありがとうございました 虹

 

 

文:中沢あつ子(パビットラ)

 

 

黄色い花 これから行われる講座黄色い花

 

  各種フラワーエッセンス講座 

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1) (日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) (日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座  (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ 
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

ファーストディグリー(日程調整中)

15000円

セカンドディグリー(日程調整中)

15000円

 

受付中

17000円

 

ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー  (日程調整中)

29000

アドバンスディグリー  (日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応を検討中です

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

新型コロナ対応のため、お休み中です

 

新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス 

*オンラインでの対応を検討中です

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンラインでの対応を検討中です

遠隔 フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」