ワレモコウに役立つエクササイズ 「愛情の与え方を体感する」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

ワレモコウに役立つエクササイズ
「愛情の与え方を体感する」

 

 


ある次元では“幻想”とも言えるビックリマーク 個別性が存在するこの世界では、ハートチャクラが司るワンネスの愛は、愛情の個人体験を経由して、上昇していきます。

 


愛情のやりとり、与え受け取る事の表現(行為)の仕方は、幼少期に、身体、こころ、環境・・・様々な次元で愛情を受け取っている、与えられている、ケアされているといった体験と認識を通して、育まれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「自分を愛せないと他者を愛せない、まず、自分を愛する事からスタートしよう」と、スピリチュアル系の世界ではよく言われます。


ですが、自分をどう愛すればよいのか、どうやっていいのか分からない場合も、少なくありません。

 


そうなると、自分を愛せない自分を、更に愛せなくなってしまう事も ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 


愛情への欠乏感、不信感、抵抗・・・。


何であれ、愛情に対する葛藤があるなら、その気持ちを無視して、「自分を愛しましょう」と言ったとしても、余計に負荷がかかってしまうのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


幼少期、愛情表現を体験する機会を充分に持てなかったと感じていて、それが、今の愛し方と愛され方、愛情を通した関係の取り方に困難さを生じさせていると感じているなら・・・。

 

インナーチャイルドの癒しの王道、ワレモコウのサポートを頂きましょう ビックリマーク

 

 


このエクササイズでは、他者へと愛情を与える事・・・自分以外の存在を、慈しむ、護る、自分自身を差し出す、といった、与える行為から、スタートします ドキドキ

 


愛する時の雰囲気を体感する為に、まず、安心して、安全に愛せると感じる対象を見つけてみましょう。

 

 

 


一鉢の花、小さな石ころ、人形・・・。


何であれ、自分を害しない、傷つけないと感じるお気に入りの対象を見つけて、意識的に、自分を差し出すように、愛情を注ぐ事をしてみましょう。

 


身近に置いて、愛情を持ってたくさん触れて、見つめて、話しかけて、ケアをして下さい。


この世界に初めてやって来て、ひとりでは何も出来ない赤ちゃんを、無条件の愛情で保護し、世話をするように チューリップピンク天使

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワレモコウを飲み、対象のオーラフィールドにもスプレーしましょう。


手の平のオーラフィールドにワレモコウをスプレーし、優しく撫でてあげてもいいでしょう。

 

 


あなたが、自分を差し出して愛情を注ぐ時、ありふれた花はとても特別な花に、ただの石ころはかけがえのない宝石に、人形は生命を持った存在へと、あなたの世界の中で変わり始めます キラキラ


あなたが愛情を与えていく事で、対象は特別なものへと成長していき、あなたの愛情もまた、成長していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実際、世界中の信仰の“プロセス”も、微細エネルギー解剖学的に観るなら、この次元が大いに関係しています。


私達を導き、助けてくれると思われる肉体を持たない聖なる存在も、ある次元においては、人の育みという共同作業によって、成長していけるのですね コスモスハチ

 

 


ワレモコウのサポートで、安心出来る安全なスペースで、対象に愛を与え、ケアをし、自分自身を差し出している時の自分自身のこころや身体の状態を、充分に体感してみて下さい。

 

 


このエクササイズは、世間で人々との愛情関係を結んでいく上で、助けともなるでしょう。

日常の中で、繰り返し、行っていきましょう。

 

 

世間で人と接する際には、自転車の乗り方を学ぶ迄の補助輪のように、エクササイズの時に味わった体感、対象に愛情を注ぎ、世話をしている時の自分自身のハートの感覚を、内側で思い出して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界で愛情を体験する事は、更なる高みへの上昇、また、全体性の中での地上への下降の時にも(言語で表現出来ないので、とりあえずこういう言い方に (=^・^=) )、上から目線で他者を追い詰める事のない、力の抜けたスペースからの関わりをもたらしてくれます。

 

 

 

ワレモコウは、産道を通ってこの個別世界に落ちて来たからこその、全体性の慈愛へと繋げてくれるボトル

 

ワレモコウが必要な時には、内側に、表現したいたくさんの愛を持っている事、思い出して下さい。

 

 


🌼エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも

 

★ワレモコウの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ワレモコウ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ミムラス
ウォーターバイオレット
ホリー

クラブアップル
ウイロー

ビーチ

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

 

 

 

 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 

   面接ご希望の方は、お電話下さい

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)

 2016年12月11日(日) 11:00~19:00  NEW
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期(1月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

  2016年12月17日(土) 11:00~18:00  NEW
セカンドディグリー 13000円

  2016年12月18日(日) 11:00~18:00  NEW
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります