マルバハギに役立つエクササイズ 「終わった過去の恋愛を手放す」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

🌌マルバハギに役立つエクササイズ🌌
「終わった過去の恋愛を手放す」

 

 


現実世界では既に新しい道を歩んでいるにもかかわらず、終わってしまった過去の恋愛を手放せない状態

それは、エネルギーレベルで、自分自身の今ここ、そこから続く未来が、過去のエネルギーフィールドに浸っているようなものかもしれません。


そろそろ過去への浸りから出て、今ここと未来を広げていきたいと感じるなら、マルバハギのサポートを頂きましょう。

 


まず、椅子を2脚用意し、向かい合わせにして置きます。


スプレーボトルに希釈したマルバハギを、オーラフィールドにスプレーします

その後、ボトルを持ったまま、どちらかの椅子に座りましょう。
そこは、あなたの今ここが座する場所です



そして、向かい側にあるのは、そこから続くであろう、あなたの未来が座する椅子。
その未来の椅子に、過去の恋愛のエネルギーが、未だに乗っかっていると想像してみましょう

ヴィジュアライゼーションが得意な方は、乗っかっているエネルギーを視覚化するのもいいでしょう。
例えば、濁った血の色のぶよぶよしたもの(あまり気持ちのよくない例ですが、第2身体レベルで感情が伴っている場合、柔らかなものとして認識される事がよくあります )、
過去の恋愛を象徴する写真が入った写真立て、
といった風に、どのようなものでも構いません。
🌼第2身体他のエネルギーボディーについては、別ブログ 「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」 をご参照下さい。
各種「フラワーエッセンス講座」でも、エネルギーボディーの理論、ヒーリングについて学べます。

 


目の前の椅子を見ながら、過去の恋愛の記憶が浮かんで来るのに任せます。
そして、自分の感じている様々な思いを、椅子の上のエネルギーに向かって、言葉にして表現しましょう。



椅子に乗っているエネルギーは、あなた自身の過去の記憶のイメージ。
実体ではありません
だから、遠慮や気兼ねなく、ストレートな思いを伝えて大丈夫です。


これは、あなたから椅子の上のエネルギーに向かって行う、一方向からの表現
恨みと感謝等、正反対の言葉が出てきてもOKです。
他者に分かってもらう必要も、よく思われる必要も、論理的である必要もありません。

 


 
  


ひととおり思いを表現したと感じたら、椅子の上の過去の恋愛のエネルギーと、それに向かって表現した自分の思いの言葉を、手放す事を宣言して下さい。

そして、それらを、好きな方法で、天へと放ってしまって下さい。


どんな方法でもいいですが、出来るだけ努力のいらない、何かと戦う必要のない方法にしましょう。
ユーモアのテイストを加えてもいいでしょう。
例えば、ロケットに乗せて宇宙に飛ばす、ウルトラマンに戻って来ない遠くに持って行ってもらう・・・


天へと放った後は、向かい側の未来のその椅子に、マルバハギをスプレーします。
そして、ボトルを持ったまま、今後は、未来の椅子に座りましょう。



 
  


マルバハギのエネルギーが、未来の椅子を整えてくれているのを感じながら、今のあなたのエネルギーが、椅子へと浸透していくのを感じます。



その後、2つの椅子をくっつけるか重ねるかして、両方の椅子にマルバハギをスプレーし、椅子の上か脚元に、ボトルを置いておきましょう
マルバハギのエネルギーを充分受け取った翌日には、椅子を片付け、本来のいつもの役割の為に使って下さい。



 



このエクササイズは、恋愛以外の、様々な過去の手放せない出来事にも使えます。
過去を癒すボトル、浄化をうながすボトルをはじめ、出来事にふさわしいマウントフジフラワーエッセンスをチョイスし、使用するといいでしょう。


また、あまりにも感情が動きすぎる間は、このエクササイズでかえって辛さが増す事もあるかもしれないので、避けた方がいいでしょう。
ある程度、距離を持って観られて、手放す時期だと感じるようになったら、行ってみて下さいね 


マルバハギは、飲む事も併用して、一定期間、使用される事をお勧めします。

 

★マルバギの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
マルバハギ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ハニーサックル
クラブアップル
スターオブベツレヘム
5フラワー(緊急時用エッセンス)
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」
をご参照下さい。

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は9月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります