「宇宙として眠る」番外編「Prem Chivitraa(死後のプロセス~)」に役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「宇宙として眠る」
番外編「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」に役立つエクササイズ


 

パビットラマウントフジフラワーエッセンスのセッション に来て下さるクライエントさんの中には、年に何度か不定期で、あるいは数年に1回、あるいはもっと長い単位で忘れた頃に等、比較的長いお付き合いをしている方々が結構おられます。


中には大きなトラウマを抱えておられたり、辛い状況の中、変わろうとされている方々もおられます。

たとえどんなにセラピストやヒーラーが共感したとしても、その人の辛さは、ご本人にしかわからない事です。
また、ヒーリングによる変化も、その人自身にしか感じられない体験です。
でも、そんな、ある種の葛藤や矛盾のあるセッションという出会いの中で、何かが花のように開く事もあります。


 

ハートサポートシステムのサイトでは、パビットラの個人セッションの基本内容をお伝えしているだけなのですが、実際の現場では、クライエントさんの状態によって、継続したセッションにおいて、メールやお電話でのセッションを承るケースもあります。


また、一般的な事柄なら、セッションという形態ではなく、メールやお電話でご返答させて頂く事もあります。


 

個人セッションという枠の中では扱えない事もありますし、個人セッションの枠を離れたところでは扱ってはいけない事もあります。


 


今回あるクライエントさんから頂いたご質問は、個人的な事が含まれる、個人セッションで扱う内容でした。
個人セッションで扱う以外での可能性としては、サイトやブログといった公的なところで一般の方向けにアレンジし、他の方にも分かち合い役立てて頂ける方法でした。

 

ご提案したところ、ブログでというリクエストでしたので、この場で扱わせて頂く事となりました。


 


そんなわけで、今回は、番外編 「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」に役立つエクササイズをご紹介します。
この機会をもたらして下さったクライエントさんに、感謝して。


 

 



✪クライエントさんから頂いたメールより抜粋✪
「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のフォーミュラーを使用しています。
このボトルは怖かったのですが(自分が死んだり、近しい人が死ぬのではないか?と思って。)大丈夫でした。
最近エネルギーに対して敏感になってきて、特にこのボトルは一滴含んだだけで【宇宙的な何か】が広がります。
そしてこのボトルに対応したエクササイズがあれば是非教えて下さい。




私達は、個として、身体という物質に同化して生きています。
身体が、個人を認識するひとつの境界なのですね。


身体への同化が“私”という個別性を生み、そこで起こる感覚、感情、思考を、“私”だと認識するようになります。


そして、行為によって獲得した何かを、それがモノであれ、役割であれ、経験であれ、“私”のものだと認識するようにもなります。



“私”の身体への同化が、人の不幸の始まりです。
何だか衝撃的な文ですが、決して身体を否定しているのではありません。
これは、エネルギーボディ(サトルボディ)の上位身体の次元で観えてくる洞察なのです。
フォーカスするエネルギーボディ(サトルボディ)の次元によって、現れてくる世界が反転したり、矛盾したりするのですね。


エネルギーボディ(サトルボディ)については、
別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」
✾ハートサポートシステムのサイト内 「パビットラのメルマガ連載記事からの役立つ内容」
に掲載していますので、よろしかったらご覧下さいね。
また、ハートサポートシステムの
「バッチ博士のフラワーエッセンス講座」
「マウントフジフラワーエッセンス講座」
では、エネルギーボディ(サトルボディ)の異なる次元について、実際の体験を通して学んでいく事が出来ます。
(現在改編中です) *2013年5月より改編されます。





本当の「私」とは、それら“私”を超えた存在です。





 



これは、宇宙として眠る瞑想です。



眠る前に、自分自身の境界は身体ではない、自分には境界はない、宇宙全体が自分なのだと感じながら、拡大した意識のまま、くつろいで眠りにつきましょう。



あなたという宇宙の中に、全てが包み込まれています。
空間の中に存在するものだけではなく、時の流れも。


あなたの中で、太陽は昇り、沈みます。


春夏秋冬が、流れていきます。


土の中で小さな種が目覚め、発芽し、木になり、葉を茂らせ、花を咲かせ、実を結び、葉を落とし、種へと新しい命を繋ぎ、やがては、土へと還ります。


星の誕生と、消滅。


あらゆるものが、あなたという宇宙の中に、現れては、消えていきます。


そんなふうに、宇宙として眠りにつきます。



 

そして、眠りから目覚めた時、宇宙としての広がりを感じながら、宇宙として目覚めます。


 

日中にも、思い出した時には、宇宙であるあなたを感じましょう。

 



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります