「共感を持って現実を受け入れる」オオケタデに役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「共感を持って現実を受け入れる」
オオケタデに役立つエクササイズ



私達の信念によって「イメージされた世界」は、その人が体験する「真実の世界」となり得ます。
私達のこころは、とてつもない創造の力を持っているのですね。


あなたのこころに映し出されているこの世界を、愛する在り方で招き入れたとしたら、どんな変化があなたに起こるでしょうか。


 

 


1日のうちたった5分でも、積極的な共感を持って、この世界の物事を感じてみましょう



オオケタデを飲んだ後の5分間、意識的に、共感の在り方で世界を感じる事を、決意して下さい。


オオケタデを飲んだら、ハートチャクラからのエネルギーの流れが、あなたの五感(眼、耳、鼻、口、手)と繋がっているとイメージしましょう。
ハートチャクラの中心から、五感を通して、世界を感じます。



例えば、小鳥の美しいさえずりに耳を傾ける時の在り方で、人々の言葉を聞いてみましょう。


美しいバラの花に見入る時の在り方で、人々の顔を見てみましょう。


大好きなペットを優しく撫でる時の在り方で、日用品に触れてみましょう。


共感を持って世界と関わる事で、気に障るもの、邪魔なもの、取るに足りないものが、楽しいもの、穏やかなもの、ユーモア溢れるもの、大切に扱いたいものへと変化していくかもしれません。






ここでは、対象の内容ではなく、あなたの関わり方が焦点となります。
良い悪い、優劣、好き嫌いといった先入観を捨てて、共感を持った在り方で世界を招き入れる事で、あなたの世界の体験は変化するのですね。



 


この世界に何を持ち込むかは、他ならぬ自分自身の在り方です。
対象に変質を起こせるのは、あなた自身なのです。



★オオケタデの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
オオケタデ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ミムラス
ゲンチアナ
ゴース

ワイルドローズ
ホリー
ビーチ
ウイロー

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。


エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。



記事の活用について
日本フラワーエッセンス協会会員の方へ
日本フラワーエッセンス協会認定マウントフジフラワーエッセンスセラピストさんは、これらの記事について、ご自身のセッション活動に、ご自由にご活用下さい。
例えば、サイトやブログへの転載、プリント、クライエントさんへのご提案等、自由にお役立て下さい。
転載やプリントの場合は、どこからかだけ、記載頂けますようお願い致します。
例)フラワーエッセンスのブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」の「72のボトルに対応する72のエクササイズ」より転載
また、協会認定バッチフラワーエッセンスセラピストさんも、ご自由にご活用頂けます。
各回の文章の最後の方に、各エクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの種類を挙げておきます。これらはあくまで一例ですので、クライエントさんのエネルギー状態や見立て等から、役立つと感じた場合、自由に活用下さい。
★日本フラワーエッセンス協会会員以外の方へ
ご自分が行う為だけにお役立て下さい。
もし、転載等を希望される場合は、ご遠慮なく事前にご申請下さい。
リンクはフリーです。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります