原始反射+クラニアルで頭の形が変わった!? | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや

子育て中のお母さんをサポートするかおりんです。

 

原始反射統合遊び(発達支援コーチ)や発達する眼鏡のカラー測定、おしゃべり会、各種講座などなどいろいろしてます

 

 
 
 
現在決まっている講座等の日程
イノチグラス カラーワークショップ&作製会@山口市
9/24(日)9:30~11:30 WS
     12:30~ 1名
     15:00~ 🈵
 

易の読み解きシェア会

9/25(月)10:00~13:00 残4名
 
 
みゆきさん施術会(ホロソフィー)

 

10/6(金)残4枠
 &7(土)残3枠
 
 
 

 

先月イノチグラスをお渡しした方。
 
他店で買われたフレームがきつくて
視え方も気になるということで、先月再チェック。
 
 
度数はあっていたので変更せず、
感覚過敏的なところもあり、
原始反射+クラニアルを組み合わせちょっと触らせてもらう。
 
 
そしたら、次の日の夕方から急に、
以前までかけていた超軽い、かけ心地も良いフレームが
浮いてかけれなくなったと連絡があった。
 
 
もしかしたら、また目の状態も変わっているのではと、
再測定にこられたのが今日。
 
 
私に見せるために敢えてフィッティングせず
もってきてくれたんだけど、
 
想像以上に浮いてた💦
 
 
 
右は押せば下りるけど、左は下りなくなってた。
 
正面からみても、あきらかにサイズがかわってる💦
 
ご本人の感覚的に耳の辺りが伸びたらしい
 
 
 
ということで、最初から測定してみたら
裸眼で両目の視力が0.08だったのが、0.15になってた‼️
 
 
※もしかしたら、会うのが3回目で緊張せずリラックスできていたからかもしれないし、一ヶ月はイノチグラスかけてたのでどれが影響していたかはわからない。
 
 
まだレンズ交換期間内。
度数は近用でレンズ1枚分足すかどうするか、
だったのでご本人に確認。
 
 
これからまた頭の状態が変わり、
視え方も変わるかもしれないことと、
今の度数で視え方には問題がない(フレームが気になるだけ)
ということで、そのままになりました。
 
 
で、前回の施術後の変化がすごくて、
今回も希望されたので、急遽一時間原始反射のセッション
になりました✨
 
 
 
イノチグラスだけ
原始反射だけ
じゃない
 
どちらも関係しているので
両方からのアプローチもできる
 
 
これまでイノチグラスを作った方でも
原始反射のセッションを受けてみたい方は
ご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

LINE@

おしゃべり会・講座等の情報など配信します。

ご登録宜しくお願します。

 

【@ngj4508w】でも検索OKグッ

 

友だち追加

 

 

 

繋がる空間 リアン

 

 kaorin_dream_11@yahoo.co.jp



※48時間以内にはご返信しておりますが、 
 3日過ぎてもこちらから返信がない場合は
 再度ご連絡頂きますよう 宜しくお願い致します。

 また上記のアドレスから受信できるよう設定をお願いします。