【募集】イノチグラスカラーワークショップ&作製会@山口市 | 広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

広島市@ダウン症・発達障害・自閉症 親子で発達 発達支援コーチ・イノチグラス目育士のかおりん

ダウン症、発達障害、自閉症など障害のあるお子さんから行動が気になる子の発達支援。
イノチグラス、発達する眼鏡で発達 

広島で発達が気になるお子さんや

子育て中のお母さんをサポートするかおりんです。

 

原始反射統合遊び(発達支援コーチ)やイノチグラスのカラー測定、おしゃべり会、各種講座などなどいろいろしてます

 
 
 
現在決まっている講座等の日程
イノチグラス カラーワークショップ&作製会@山口市
9/24(日)9:30~11:30 WS
     12:30~ 予約済
     15:00~ 予約済
 

易の読み解きシェア会

9/25(月)10:00~13:00 残4名
 
イノチグラス カラーワークショップ&作製会@松江市
9/30(土)
 ① 10:00~ 予約済
 ② 12:30~15:00 予約済
 ③ 15:00~17:30
 ④ 17:30~ フィッティングや色の相性などのサポート会・体験会
10/1日(日)
 ① 9:00~11:30 予約済
 ② 12:30~15:00
 
 
みゆきさん施術会(ホロソフィー)

 

10/6(金)残4枠
 &7(土)残3枠
 
 
 

 

 

 

約一年ぶりに、

山口市でイノチグラスのカラーワークショップと

イノチグラス作製会をしますラブラブ

 

 

ありがたいことに

作製会の枠は満席になりましたが

 

 

 

 

今回、ワークショップの会場に
紙の視力表を貼るので
親子で自由に視力測定をしてみてくださいウインク
 
 
また、新しい回旋斜視をチェックする道具も
持参します。
 
 
こちらのワークショップは、簡単ではありますが
 
・両眼視チェック
・回旋斜視チェック
・カラー測定
 
をします。
 
眼鏡を作るかわからないけど
自分の目について知りたい
など、気軽に受けていただけます音譜
 
 

 

 

 

イノチグラスカラーワークショップ
 
 

 

 

イノチグラス独自のカラーレンズを使った「からだと心の変化」を体験して頂きます。 

 

 

 

普段こんな事を感じたりしてませんか。

 

例)

・蛍光灯が眩しい

・本読みが苦手

・落ち着きがない

・やたら物忘れをする

・姿勢が気になる

・スマホばかり見ている等々。

 

 

「目」って実は、よく見える・よく見えないといった

「視力」だけに関わるものではなく全身のバランスや、

心にまで影響を与えてしまう、 とても重要な臓器なんです。

 
 

 

こんな方にお勧め

 

 

メガネを作るかはわからないけど
イノチグラスには興味がある。

両眼視できているか知りたい。

自分のサポートカラーを知りたい

色によってどんな変化があるの?


そんな体験ができるワークショップ。
 
 
 
イノチグラスカラーワークショップでは、 色や見え方について体験してもらい、またその人にあったサポートカラーをみつけます。
 

 

 

 

 

他の人と一緒に受けることで、
いろんな見え方、感じ方があるという気付きにもなるし
他人の反応が面白いですよチュー
 
 

 

 

 

 

ワークショップには、

ちょっと自分のカラーを知りたいなぁ~音譜

 

っていう気軽な感じで受けていただくこともできますウインク

 

 

 

 

《カラーワークショップ》

 

日付:9/24(日)9:30-11:30

 

場所:山口市内

 (会場はお申し込み時にお伝えします。)

 

 

金額:大人    3,000円

   中学生以上 1,500円
   小学生以下 1,000円    

 

※別途、講師の交通費を参加人数で
割った金額を負担していただきます。
 
 
 
《メガネ作製会》
 
12時30分〜 🈵
15時~ 🈵
 
お申込みはこちらからお願いします