◯【USJ】ミニオンの日にユニバでお祝いしてきた④〜ハピネスカフェ・オフィシャルホテル〜 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

バナナバナナバナナショップバナナバナナバナナ


その後寒かったのもあり軽く店内のグッズを見て少しだけお買い物をしました!


店内はイースターグッズもあり、SNSでよく見かけたこの看板も見ることができましたニコニコキラキラキラキラ



「Egg Hunter」?

えっ、私たちがエッグハンターってことかな?

だってミニオンちゃんが卵になっちゃってますものね??


実はこの下に卵型のミニオンちゃんのメモ帳が置いているんだけど…。



これはつまりは



「お買い上げありがとうございます」



という意味??

それを遠回しに言ってる??


ええ!買いますけどね笑い泣きラブラブラブラブ

買いますけど!!


そうよ私たちはエッグハンター!!!(爆)




…(笑)

とりあえず購入したグッズについてはまた別記事でまとめさせていただきます(笑)




それにしてもイースターって色合いが華やかで、それだけでも気持ちが上がりますよね〜!

それでいてミニオンちゃんは元々丸いから卵が似合いすぎて!デフォルメしてるようでしてないような…爆笑




バナナバナナバナナスイーツバナナバナナバナナ


その後は夜の割と早い時間にユニバーサルポートで夕食の予定が入っていて、あと1時間くらいしかユニバにいられる時間がありませんでしたびっくり

早いびっくりもうこんな時間…!

残りの時間どう過ごそうか…。


考えた結果食事前だというのにここに行くことになりました(笑)

ハピネスカフェ(笑)


だってこのスイーツをどうしても食べたかったんです〜!!

翌日食べに行く時間があるか何とも言えないのと、カップをある程度揃えたいという希望もあって今しかないとなりました(笑)


ハピネスカフェに行ったのが17時45分頃。

この時レジの方がお二人いらっしゃったのですが、ある時から1人になってしまいました。そこそこの行列ではあったのですが…!

そこからがなかなか進みませんでしたびっくり


とは言え30分の待ち時間ではありましたが、ポートに行く時間が差し迫っていく爆笑

ネットニュースでユニバの人不足問題について目にしていましたがそのせいもあるのかなびっくりレジの方がたった1人で一生懸命頑張っているのを見て思わず「応援入りまーーす!!」とレジを手伝いたくなってしまいました笑い泣き


私も仕事が1人という経験を味わったことがあるので、すごく気持ちがわかってしまって笑い泣き


私の番になった時、励ましの気持ちを込めてお会計でお金を出す時に

「◯◯◯ハッピー(円)でお願いしますお願い

とついつい言ってしまいましたウシシ


ユニバに何度か行っているかたはご存知の方が多いと思いますが、このハピネスカフェ、お会計の時に「◯◯円」の事を「◯◯ハッピー」と言うんですよねウシシ


レジの方に気持ちが届いてたらいいなほっこり


ハピネスカフェにはオットーくんのドリンクボトルがまだ販売されてましたキラキラキラキラ


そして夕飯前だというのにカップデザートを2つ購入(爆)

私はミニオンちゃん、フラッフィー

悠梨さんはミニオンちゃん、ティム

を頼みました。

(ぽや毛ちゃんは家から持ってきた子です)


このカップデザートはドリンクがセットになっていて、それぞれセットの値段で払わなきゃならないのかなと思ったら、スイーツ単品でもお会計できるみたいで(もちろんセットより安い料金で)、二つ食べる決断ができました!


この時ワタワタしてたので写真が雑ですみません驚き

カップデザートの後ろはこんな感じでした。

これ、思ったよりさっぱりしていたし勿論美味しかったのですが、流石に2個食べると後半お口の中が甘々になりました(爆)

しかも時間ないからかき込む感じになってしまって、できればもう少しのんびり食べたかったけど、とりあえず無事カップもゲットできてよかったですニコニコ



バナナバナナバナナポートで夕食バナナバナナバナナ


そしてそそくさとユニバをあとにしてポートへ!

ポートのリコリコというところでバイキングが楽しめるのですが、やはり入り口の挟まりミニオンちゃんたちが可愛らしいキラキラキラキラ


マリオたちもいました〜!


バイキングは好きなものを好きなだけ取れるし、並ばないしのんびりできて割と静かなのとありホッとできました照れ

この時期はスペイン料理もあってオリーブオイル香る料理を色々楽しむことができましたデレデレ


そして帰りにお会計!

こちらにデイブが2人ちょこっと座っていました。可愛いデレデレ

と思っていたら悠梨さんがこの裏にあるシールに気づき、お会計の方に聞いてみたらなんとシールをもらうことができました〜お願いキラキラキラキラ



イースターの卵型のステッカーはポートやヴィータではこの2種類があって、ユニバ内では前回ブログに載せたミニオンちゃんのピンクのとあとはワンダーランドの卵型ステッカーの2種類があるみたいです!

最終的にステッカーを全種類ゲットできたのですが、これから悠梨さんとどこでもらえたかを答え合わせしてブログに書こうと思っています!


当時SNS情報ではユニバのミニオンちゃんのイースターステッカーがミニオンパークのお店の中では持っている方がいないとか、外でも持っているクルーさんがあまりいらっしゃらないという内容が出回っていて、今もそうなのか不明ではありますが、一応情報として出せたらと思っていますおやすみ



ポートではロビーの写真も撮ったのですがこちらはまとめたものをまた後日おやすみ

でもこれだけは今日載せさせてください!


カウンターにあったミニオンちゃんのぬいぐるみ!

おやっ?と思いませんでしたか??


そう!

なんと

お髭ケビンが!!!


もうここからヒゲタンスの曲が頭から離れない(笑)

ポートの方、なんでケビンにお髭つけたんだろうウシシ

いたずら心かなぁ?センスいいなぁ←



バナナバナナバナナユニバーサルポートヴィータバナナバナナバナナ

この日はヴィータに宿泊の予約をとっていたのでチェックインをしにポートからヴィータに向いました!

こちらのデイブとボブたんも相変わらず可愛いチュー



この角度もいいなぁ!


ボブちゃんの舌がちょっと出てるのが可愛いキラキラキラキラ


エスカレーターで上っていくとロビーのソファのところにこんな飾りが!


しかもケビンと


ぽや毛ちゃんらしき子が!

お持ち帰りしたいくらいだね〜と悠梨さんと話したような気がしますウシシキラキラキラキラ




バナナバナナバナナユニバーサルシティウォークバナナバナナバナナ


荷物を部屋に置いて休憩もそこそこにシティウォークまで行ってきましたほっこり

夜のシティウォークはネオンがほんと綺麗で!

カリフォルニアのユニバのシティウォークもこんな感じのようですよねびっくりキングコングの看板もカリフォルニアにあるようですし、このシティウォークまでがユニバーサルの世界ということなのですねキラキラキラキラ


シティウォークに繰り出したのは理由があって、一つはこちら!

この写真スポット!

建物の中に入ってエスカレーターを上がった通路にありました!(わかりにくい書き方ですみません驚き

こちらもSNS情報で知り、本当にいろんな方の発信のおかげで楽しむことができましたデレデレありがとうございますお願いキラキラキラキラ


そしてリトルオーサカというお土産屋さんでは

ミニオンインカンサイのお菓子の看板が!


そしてそして駅方向を歩いて行くと

「フライ!」の大きなパネル!!

抽選会がこの時期やっていたようなのですが、私たちが行った時間が遅くて終了していました笑い泣き


ザパークフロントホテルの中には

こちらのパネルも!


そして駅前のローソンで買い物をしたのですが、壁には


ユニバの装飾が!


近くにあるゲーセンの中もミニオンちゃんやティムがいっぱいいました!


あ、あとユニバーサル・スタジオ・ストアもパーク内で見かけなかったグッズが不意に置いていることもあるし、時間があれば覗いてみても良いかもしれませんほっこりキラキラキラキラ



バナナバナナバナナバナナバナナバナナ


すみません殴り書きのようになってしまい読みにくいところ多々あるかもしれませんが驚き

皆さんがユニバ行く時の参考になれば幸いです!





 

    

怪盗グルーのミニオン超変身

日本公開日 7月19日(金)

 

公開まであと91日!

 



バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ