◯追記【Blu-ray &DVD】フライ!の円盤発売日が決定! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ミニオンパークおめでとう〜〜!! ああ!スマホのリマインダーに入れていたと思ったら入ってなかった滝汗危ない危ない!

 

 

バナナバナナバナナフライ!円盤予約開始バナナバナナバナナ

 

フライ!の円盤がついに発売になるようです〜!!

発売日は6月5日(水)!

 

各店予約を開始しているようで、特典が付いているのは

 

◆楽天ブックス

 

 

◆Amazon

こちらの二つかな?

もし他にもあったらすみません滝汗

 

劇場公開日が少し違ってはいるものの、春公開された映画ではシング2の円盤発売日は7月27日、マリオの映画は9月6日でした。

「フライ!」上映もほとんどの映画館が終わってしまっているのかな?

そんなわけもあってか円盤も少し早めの販売になったのかもしれません。

 

色んな人の意見はあると思うけど、イルミ大好きな私は個人的にはちょっと悔しい!!

イルミ映画の中でも恐らく色んなチャレンジをした映画だったと思うのです。

イルミ作品の歴史に変化が出たポイントとなる作品というのか。

歴史という広い意味ではとても重要な作品になっていると思うのです。

 

ああ、そしてこの悔しさはドリームワークス作品にも似たような感情かもしれない。

こんなに名作なのに映画館の席が埋まらないのはなんでだーーーーっていうこの感情…!

 

私もまだあまり調べられていないのだけど、カモって実は面白い鳥なんだというのも伝えてくれているんですよね。「カモが渡る」というのも私にとっては新鮮なお話でした。いつも北の大地のカモは同じところにいるイメージだったのでウシシ

 

でも…興行収入が高くあって欲しいし色んな方に認知されて欲しいけど、それとは裏腹にひっそり人気というのも…それもいいんですよね。

知る人ぞ知るというのかな。

その思いを酒のつまみにできるようなそんな美味しい想いというかウシシ

 

 

さて、今回の円盤で気になるのは特典映像!

なんと3本のミニ・ムービーが収録されているんですよねデレデレ

 

一つはご存じ同時上映されて「ミニオンの月世界」

そして「フライ・ハード」と「真夜中のミッション」になるのかな?

海外のアカウントをフォローしている方はミニオンの月世界以外のムービーをもうご存知かもしれませんが、そのうち日本のアカウントでも触れられるかなと思うのでここではまだ書かないでおきますねおやすみ

 

そんなわけで円盤は本編の「フライ!」以外にもたくさんの楽しみ要素があるので是非是非お願い

 

 

 

イルミさんって可愛いの表現がずば抜けてうまいですよね〜!!グウェンちゃんの動き一つ一つが可愛かったし、ダンおじさんですら微笑ましくて後半に行くほど可愛く思えてしまいました爆笑

 

 

 

 

バナナバナナバナナソウルフルワールドバナナバナナバナナ

 

この間映画館でピクサーさんの「ソウルフルワールド」を観てきたのですが最高すぎました笑い泣き

以前飛行機の中でも見たのだけど、飛行機の音でしっかり聞き取れない部分もあったので改めて映画館で見に行ったんですよね。

(パラッパさんに劇場公開のこと教えていただきましたキラキラキラキラありがとうございますニコニコ

 

この作品はコロナ禍のひどい時期に公開予定だったのですが、結局映画上映が取りやめになってしまってディズニープラスでしか確か見ることができなかったんですよね。その後円盤を借りたり買えば見れたのだけど。

 

今回そんなコロナ禍で上映されなかった3作品が春から短期間上映されていたんですよね。(私ときどきレッサーパンダとあの夏のルカは見に行けなかった笑い泣き

映画館で見るとやはり音響が素晴らしすぎました笑い泣き

この作品ではジャズを聴くことができるのだけど、サックスの楽器の生々しい息の漏れ出る音とや、ピアノの鍵盤を叩く音とか…。細かい部分がしっかり聞こえてジャズを実際に聴きに行っているかのような気分になります。

 

そしてなんといっても内容が素晴らしくて…!

リメンバーミーもかなり泣かせていただきましたが、ソウルフルワールドはまた別な涙を流させていただきました。グッとくるとはこのことだなというくらい…!

 

この作品を見たら人として一皮剥ける方が多いのではないかな、と思ってしまいます。

 

 

日々の生活にモヤモヤ。自分の望んでいるものがなかなか手に入らない。うまくいかない。自分はこんなものなのか。こんな程度なのか。自分はもっとこうしたい、こうなりたい。だけど自分には時間がない。自分はなんでこうなんだ!自分は自分は自分は…!!

 

 

ついつい生きているとこんな感じで盲目的になることってありますよね。

 

そんな人ほど刺さる映画になっていると思います。

 

皆さんにとって望む「自身の幸せの形」ってなんですか?

もし今の自分が既に幸せだったとしたらどうしていますか?

 

それをもう一度考え直すきっかけをくれるのがこの作品だと思っています。

 

 

そしてそして忘れてはいけないのがピクサーさんらしい表現!

とある場面から「ここから、ピクサー劇場の始まりだ…」と思えるところがあって、その映像に度肝を抜かれました。

抽象的な表現なのですが、それがもう凄すぎた…。

 

あの場面に感動した方がいらっしゃったら小一時間語りたい(爆)

 

 

このサムネイル見ると2頭身でギャグっぽく見えるけど、ところがどっこいな内容でしたびっくり

 

 

 

バナナバナナバナナミニオンイベントバナナバナナバナナ

 

Xでミニオン好きさんがシェアしてくださっていたのですが、

 

・伊豆のテディベアミュージアムでミニオンズPOP UP SHOPが開催(4/20〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

・エージェントミニオン(ケビン・スチュアート)写真撮影会 4/27 5/3 東京

 

 

(映画オリジナルシール配布)

 

があるようです〜!

ひぇ〜どちらも私は行けませんが、行ける地域にお住まいの方は是非是非様子を教えてください!!

 

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

ゴールデンウィーク近くなり、多忙になってくるのと少しお勉強したいこと(ゲーム作りに関連した)があってそちらにキャパが取られそうなのでもしかしたらブログが少し停滞するかもしれません〜驚き

今の所プログラミングがまだちんぷんかんぷんの領域なのですが、ちんぷんかんぷんのままある程度まで行くと楽しいと思える瞬間が出てくるんですよねびっくり不思議…!

今ディズニーテクノロジア魔法学校というのをやっているのですが、プーさんが風船でお空に浮かんではちみつを取るゲームを作ってます爆笑

このディズニーのサービスがあと一年弱で終わってしまうので慌ててやり込み要素含めて全クリしようとしているところで驚き

脳みその筋肉痛になりそう、プログラミングって(笑)

でも今思えば本当に素敵な学習ソフトでしたおやすみキラキラキラキラ

いついつかゲームが作れた日には皆さんも遊んでやってくださいウシシ

 

 

    

怪盗グルーのミニオン超変身

日本公開日 7月19日(金)

 

公開まであと89日!

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ