◯【USJ】ミニオンの日にユニバでお祝いしてきた③~グウェン、シュレックグリ、クッキーサンド~ | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

バナナバナナバナナフォトスタジオ疑問解消バナナバナナバナナ

 

その後フォトスタジオの方に向かった訳なのですが、フォトスタジオが運営していなかったらどうしよう…と辿り着くまでずっとモヤモヤしていました。

 

スパイダーマンのアトラクションがあった所は看板が下されていました。

「この辺りは今後動きがあるのかな。そしたら近くにあるフォトスタジオも休止になっちゃうのかな…」とふと思ったり。

(あ!フォトスタジオの事で頭いっぱいでスパイダーマンの建物の写真撮るの忘れたびっくり

 

とだんだん近づくにつれ諦めモードになっていたのですが、フォトスタジオのすぐ前まで行くとクルーさんがドアの前に立っていました!

よかった!とりあえず運営はしていそう!

 

フォトスタジオの看板もちゃんとあって表と裏にスヌーピーとスチュアートがそれぞれちゃんといました!

 

えっ!?これはもしや!?

と思ってクルーさんに声をかけました。

 

(ここから先概ねの会話になります)

 

「ここで写真を撮ろうと思っているんですけれど、ミニオンちゃんと写真…まだ撮れますか?」

 

「はい!撮れますよ〜!!」(軽やか)

 

わ〜笑い泣きラブラブラブラブよかったー!!とりあえずミニオンちゃんと無事写真は撮れそう〜!!でもちょっと気になる事が…!

 

「オンラインでの予約が休止になっていてミニオンちゃんの写真が撮れなくなったのかと思ってたんです〜えーん

 

「それがシステム上の問題で、オンラインでは予約できなくなってしまっているのですが、写真は撮れます爆笑

 

「そうだったんですね〜!!よかったーーーーー!!実はミニオンの日の記念にここで写真を撮りたいと思っていて!そしたら明日20日に撮りに行かせていただきますねラブキラキラキラキラ

 

 

 

…とそういうことでした!!

 

 

この間のリンク先を見てもお分かりのように4月下旬からまたオンライン予約が再開しているようですし、システムの問題というのも納得!

 

オンライン予約が出来なくなったのがミニオンパークのポパナーナがなくなった時期とかぶったので、もしかしたら少しずつミニオンちゃんが縮小してしまうのでは…という不安も実は少しあったのです。

ユニバーサルのアニメ映画=イルミネーション映画=ミニオンちゃんが看板なので、ミニオンちゃんを縮小させることは考えにくいのだけど、日本のアニメやゲームキャラクターも魅力的すぎて人気も圧倒的だし次第に飲み込まれていくんじゃないかというソワソワもあったんですよね笑い泣き

 

でも大丈夫でしたOK

 

ただ、当たり前にあるものがいつフッとなくなってしまうのかわからないから、あるうちに楽しんでおくのは大事だなぁと今回のことで痛感しましたえーんキラキラキラキラ

 

施設のことはやはりなんといっても現場のクルーさんに直接聞くのが一番正確なので、モヤっとした事があったら勇気を出して聞いてみると良いかもしれませんほっこり

 

 

バナナバナナバナナポパナーナバナナバナナバナナ

 

次に気になったのがポップコーンバケツを販売していたポパナーナ!!

私自身もここでポップコーンバケツを買った事があるし、必ずミニオンパークに着くと目に入る思い出深い場所!

そしてなんといってもカートが可愛いデザインでしたよね照れ

これがなくなるのは本当に悲しい笑い泣き

 

こちらも通りすがりのクルーさんに聞いてみました〜!

 

そしたら

ミニオンちゃんがポップコーンカートを盗んでしまったみたいなんですよ〜アセアセいつ戻ってくるのか、わからないんです〜(ミニオンちゃん次第と言ったような言わないような)」

とほっこりエピソードが(笑)

 

ポパナーナがあった場所はすっかりベンチが並んで休憩所のようになってしまって

この装飾の奥側見えますでしょうか?

こんな感じで座れるようになっていたのだけどなんだか寂しい…!

 

隣が新しい何かしらを作るのにポパナーナを避難させているのかな〜と勝手に思いましたがそうだとしたらしばらくポパナーナには会えないのかな?

でもいつかいつか戻ってくれるなら十分笑い泣き

 

ボブちゃんなどのポップコーンバケツはハピネスカフェの奥側(ジュラシック方向)のポップコーンカートで販売されていました!

 

 

バナナバナナバナナグウェンちゃんグリバナナバナナバナナ

 

そうこうしているうちに、今回やろうと思っていた「長ぐつをはいた猫」のグリーティングの時間が迫って来ましたびっくり

やはりドリワ(ドリームワークス)キャラもグリしたい!!

 

ということでまたキャノピー下に戻った訳なのですが、なんとそこにはグウェンちゃんがいるではないですかポーン(2024年3月1日〜登場)

グウェンちゃんたしか何時にいるか公表されていなかったと思うんですよね。

だから突然に会えてめちゃめちゃラッキー笑い泣きラブラブラブラブ

グウェンちゃんは可愛いからかなかなかの人数が周りにいました!

 

たどり着いた時にはもう退場の時間びっくりひえ〜ここでもニアミスか〜!

グウェンちゃん待って〜!!

とストーキング(笑)

横顔も頬の膨らみがわかって可愛いし

 

後ろ姿も頭にひょっこり出た羽根もかわいい!

(ヒソヒソ)

ところで、グウェンちゃん、フルネームがGwen Mallard(グウェン・マラード)って言うらしいですよ…秘密ですよ←何様

 

帰り道ちょっと立ち止まってくれました〜!

ニッコリグウェンちゃん!

劇中グウェンちゃんがハグをしたら機嫌が治るとお兄ちゃんのダックスをハグする名場面がありましたが(予告にもあり)、いやいやむしろ私がグウェンちゃんをハグして上機嫌になりたいチュー

 

そしてグウェンちゃんとお別れ!

(⇩音無し)

グウェンちゃん可愛い…と改めて思って動画を見返していたら、なんとあの扉の奥にジェリーちゃんが壁にプリントされている!!わぁぁぁぁぁ中もパラダイスだなんて!

 

 

 

バナナバナナバナナシュレック・フィオナ姫・プスバナナバナナバナナ

 

グウェンちゃんのグリが終わった後ちょうど良い感じにシュレックのグリが始まりましたキラキラキラキラ

シュレックのグリを今までしたことがなかったのでどこら辺から来るのか全くわからずでしたが、ハリドリ方向から歩いて来ました〜!

ちょうどグリが始まった時の写真。

シュレックと写真撮れるかなぁ?と思って待っていたのですが、これがまたミニオンちゃんのグリと違ってビシッと写真を撮る列があるわけではなくて、みんなで周りを囲む感じ。

誰か他に写真撮る人いるのかな?今声かけていいのかな?と初心者にはタイミングを測るのが難しかったです(笑)

 

でもフィオナ姫とシュレックのやりとりが見れてよかった!

フィオナ姫がなかなかにやんちゃでお茶目で、物陰に隠れてシュレックを覗いたりちょっかいをかけたりしていて、シュレックラブなのがグリでも伝わりましたニコニコ

 

そしてプス!

プスはやはり劇中と同じくグリでも「たらし」なかんじでした爆笑

シュレックグリはガチファンらしき方がいらっしゃって、シュレックやプスとかなり濃密な時間を過ごされている様子でした。

なかなか写真の順番を待っている時間もなかったので、一緒に写真は叶いませんでしたがとにかく会えてよかったデレデレ

 

 

 

バナナバナナバナナデリシャスミーバナナバナナバナナ

 

その後すごく喉が乾いたのでデリシャスミーで飲み物を買って休憩タイムコップ

ドリンクもクッキーサンドもイースター仕様になっていて、これは両方頼むしかなかったです〜爆笑飛び出すハート

あ、ユニバの時は痒くなっても仕方ない!と割り切ってスイーツを食べています(笑)

 

デリシャスミーってこの窓の中を覗き込むのも待っている間の楽しみだったりするんですよね照れ

 

そういえば注文する時なんとイースターのシールをいただくことができたんですよ〜!

まさかここでいただけるなんて!!

 

 

シールについては服装をガチのミニオン好きだとわかるようにするともらえる率が高くなる気がします!

私は割と控えめにしてしまうのですが、悠梨さんが毎回ミニオンちゃん好きだとすぐわかる服を着てこられるので結構クルーさんが悠梨さんの服装のことで話題を振ってくださる事が多かったんですよねびっくり

そしてそれからのシールという流れが多かった気がするので、ミニオンちゃんとはっきり分かる服装で行くのは良いかもしれませんニコニコ

 

 

注文したものをいただいた後近くのベンチで食べました〜。

ぽや毛ちゃんマスコットと共に撮影ほっこり

可愛いですよね〜!とほっこり言いたいところなのですが、実はこの日も翌日もめっちゃ寒かったんですよガーン

本当は温かいミニオンまんを買いたい心境でした(笑)

 

でもやはりこれは食べておきたい…!

 

 

ドリンクはこんな感じで

オレンジの丸い部分はシャーベットだった気がします。爽やかな酸味のある味わいでしたが、クリームを混ぜると程よい甘みになりますほっこり

 

クッキーサンドは断面の写真を撮れませんでしてが、フルーツが中にたくさん入っていました!

食べているうちにフルーツがポトリと落ちてしまうのでベンチをテーブルがわりにしてしゃがみ込んで食べるしかありませんでした(笑)

でも美味しいチュー

 

 

包み紙がまた可愛くて…!

この季節はやはり色合いやデザインが華やかなものが多くていいなぁお願い

 

 

 

バナナバナナバナナグリーティングニアミスバナナバナナバナナ

 

そうこうしているうちにどうやらイースターのミニオンちゃんのグリが始まっていたようで、食べ終わった時には退場の時間になってました爆笑

 

 

ぎゃー!しまった!!

 

 

でも面白い場面を見ることができました(笑)

 

ケビンとカールくんが退場するところだったのですが、座り込んでいる男の子がいて

 

 

「バァ!!!」

とカールくんが男の子をおどかしていました爆笑

このいたずら心!!さすがミニオンちゃん!!

私にもイタズラして欲しいウシシラブラブラブラブ

 

グリーティングって入場の時も退場の時もずっと楽しめるから始終ウォッチングが一番楽しめるかもしれませんねお願いキラキラキラキラ

 

 

 

 

    

怪盗グルーのミニオン超変身

日本公開日 7月19日(金)

 

公開まであと94日!

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ