◯追記【ムビチケ】怪盗グルーのミニオン超変身で新情報? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

昨日はムビチケの発売日でしたね爆笑


昨日当日に買いに行った方、この土日で買う予定の方と様々と思いますおやすみ


私は夜に悠梨さんと待ち合わせてユナイテッドシネマさんに行って来ました〜!


事前にムビチケ購入された方の情報もサーチしつつ…!


この時まだまだ購入されている方が少なかったのか、SNSでの購入報告も少なかったのですが、4枚購入してダブらずコンプできた方率が高かったんですよねびっくりハッ


2枚買ったという方々もダブってはいないし、

「おや?これはダブらないようなシステムになっている?」

と思いました。


そしてついにユナイテッドシネマさんで購入!!

私と悠梨さんは別々のレジへ!

とりあえず私も4枚購入しました〜!

今回コレクションとして買う「小人」がないのは訳がありまして、なんと悠梨さんが姪っ子ちゃんにムビチケ2枚買うので一枚差し上げますって言ってくださったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


有難い…!!いつものように使わなくても買うつもりだったから…笑い泣き


悠梨さんはとりあえずここでは大人4枚購入されていたのですが、後日メイジャーさんというムビチケ通販のところで小人と大人をさらに2枚ずつ追加購入予定のようでした。


そして映画館を出たすぐの椅子に腰掛け2人で開封…(笑)



まずこの特典が今までになく曲者!!


今まではぷにゃぷにゅぷにゅストラップ?

ミニオンズや怪盗グルーのミニオン大脱走、ミニオンズフィーバーと立体の中が見える立体のマスコットの特典が続いていましたよね。


今回はアクリルスタンドという平たい系で、しかも…。

中がわからない完全なるブラインド笑い泣き笑い泣き笑い泣き


裏も

あっ、Gマークデレデレ

…は置いといても、裏も何が入っているかわからない、識別できる記号も番号も何もないタイプなんですよ〜!


サイドにアクリルの凹凸部分が見えるのと、頑張れば色味はほんの少し見えるかもしれないけれどその色味すら分かりにくいくらいピタッとこの厚紙に密着して収納されていました。





そして運命の開封は…!!





まず悠梨さん、被らずコンプ!!!


やはり四つ買って被らない仕様なのか…!!



とはいえ店員さんも何が入っているかわからない仕組みになっているので、多分上から順番に取れば被らないようになっているのかな?と思いました。

違うかもしれないので話半分くらいに聞いておいてください(笑)



そしてわたしの番!!

えいっっっっっっ!!!


…?

あれ?


か、被ったぞ??



あれ??


被ったなぁ。



これ、多分私の推測ですが右左に特典を置いていて左右で混ぜて取ってしまったのかもしれない、と思いました。これも私の勝手な憶測なので違ったらすみませんポーン



これを裏付けられる事がこの後またありまして…!


私が結局ダブってしまったもので追加購入しようかなと迷っていて、追加するとしても何枚買おうかとめちゃめちゃマゴマゴしてたんですよね(笑)


そしたら悠梨さんが

「元々メイジャーさんで追加で買おうと思っていたムビチケをここで買ってしまうので、デイブ(当たらなかった)をゲットできたら差し上げますよ」

と言ってくださったんですよ〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




おおおおおおおおおおおお笑い泣き






悠梨さんの優しさに感動&恐縮するばかり…!







今回も映画いっぱい見に行くとは思うのだけど、結局何回行けるのかわからなくて何枚買うか今回は本当に迷っていたところでした…!

多分1人で行っていたら小人1枚と大人二、三枚は追加で買っていたかもしれない…!


そして悠梨さんが追加購入して開封…!


そしたら4枚買ったらやはり被らずコンプだったんですよ〜ポーンポーンポーン





なにーーーーーーーー!?





ということはやはり特典が送られてきたものをそのまんま上から取っていけばコンプする、という説が濃厚になって来た!!!


やはり私の時はちょっと取り方を間違えられたみたいですウインク(何度も言いますが違ったらすみません)


とは言えSNSでガッツリ被った方もいるから、映画館の特典の扱い方なども影響してくることも含め運なのかも笑い泣き



そして悠梨さんからこんなにいただいてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あのマラカスミニオンちゃんまで…!!

デイブもようやく会えた…!!


小人ムビチケは裏の番号を控えてくださって、このデザインもともすたさんにブログに書いて欲しいとおっしゃってくれて…笑い泣き


「ミニオンのキャンプで爆笑大バトル」のガールスカウトバッチの分かち合いのようえーんキラキラキラキラいやもっと恩恵ある…



そうそう、写真からお分かりのようにこの厚紙の内側にはアクリルキーホルダーのミニオンちゃんの名前と、あとは下の方にグルーファミリーの名前の紹介がプリントされているのですが…。


「ん?」

えっ、これ…!

初情報じゃない!?


しかもジョージとトム!?


うわっ!!ぽやトムだーーーーーーー!!!

久しぶりーーーーーーーー!!!


そしてジョージ!!

これ、このスペルでジョージともホルヘとも読むらしいのですがこの子も実は過去作にでているんですよね…!!


改めて海外サイトで調べてみると

・(月泥棒)お尻をコピーしていた子

・(月泥棒)グルーさんがミニオンちゃんたちにおやすみのキスをする時に2回目おかわりで割り込んで来た子をペシっと叩いた子

・(大脱走)カールくんとDJをやってた子


がどうやらジョージのようです。


今回結構月泥棒の子達も結構出てる!!

そもそも月泥棒、危機一発、大脱走の子達が満遍なく出てきていますよね。

イルミさんなりのサービスなのかもしれないけれど…!!


ただ一番の混乱ポイントは名前と姿(髪型も)が今までの作品と一致しない子もいること…!

そもそも同じ子なのかもわからないのだけど爆笑



個人的にジェリーちゃんがかなり気になっていて、ツンツンの丸々体型の子が今後ジェリーちゃんじゃなくなった場合、ユニバのグリーティングはどうなっちゃうの!?という心配がえーん


カールくんも髪型変わってるからどうするんだろうって…。


やはり長年慣れ親しんできたミニオンちゃんは不動であって欲しいと思ってしまいますえーん



最後にアクリルスタンドをスタンドさせてみましたニコニコ

うわぁ可愛い…。

これ生で見たほうが本当に可愛いです。

写真ではわからない可愛さが生にはありますので是非是非…!!


とりあえずぽや毛族が出てくることに一安心だけど、フィル問題が複雑〜!!


カールくんは胸に

「GruCrew(グルークルー)」

あとは多分だけど

「Junior(ジュニア)」

と書かれていて哺乳瓶のワッペンを付けているような…!

グルーJrの子守り役でピットクルーの格好?と思ったけどやはりこのワッペンを見て子守に気合が入っている事が伺えますウシシキラキラキラキラ

でもピットクルーの格好ということは赤ちゃんの乗り物でも作っているのかなぁ?(笑)



以上でムビチケ情報でした〜!

本当は昨日のうちに書けたら良かったのだけど、遅くなり申し訳ありません〜笑い泣き

これから購入する方の参考になればと思います…!




バナナバナナバナナ追記バナナバナナバナナ


オンラインムビチケのキャンペーンもユニバにいる間になんとか購入できたのですが、当選できました〜!



これ応募期間もすごく短かったし、もっとミニオン好きさんに広く当たるよう仕組みだったらよかったな…。

当たっても「当たりました〜!」と言うのも申し訳ないくらいの気持ちになるし赤ちゃん泣き

別な形でも良いのでチャンスがまたあればいいなと思いました。


 

    

怪盗グルーのミニオン超変身

日本公開日 7月19日(金)

 

公開まであと97日!

 

 

 

 

バナナバナナバナナともすたバナナバナナバナナ